今年もSt Andrewsに行けましたー

P1080227今年もクライアントさんのおかげで、St Andrewsにいけましたー。

さぞかし寒いんだろうと思って、ロンドンでポンチョを買ったのに。。。

そんなに寒くなくて、ちょっとガッカリ(笑)

でも、おかげで風邪も引かず、元気に過ごせましたー。

クライアントがゴルフ中、アタシは街の散策~。

P1080230

歩いてたら、こんなカラフルな籠が!(写真には写ってないけど、反対側には赤や黄色の紐の籠もあったの)

どうやら蟹とかをこれで捕まえるらしい。

蟹ーーー蟹取れるのーーー?

籠の中をちょっと探してみたけど、全くいなかった・・・残念!

でも、ちょっとシーフード臭かったです。日本と一緒の臭いだったよ。

| | コメント (0)

アタシのお部屋だぁ!!

P1080047P1080046 heart04 9月にコルシカ島に行きましたー。

1泊2日のあっという間の滞在でしたが・・・

なんとアタシのお部屋のドアに名前が!!

ちょっとスペルが違うけど、リナってなってるぅぅheart04

聞いてみたら、ホテルのオーナーが、娘達の名前をお部屋につけたらしいの。

うひひひ、うれしかーーーnote

でも・・・・このお部屋にたどり着くには、急な階段を上らなきゃいけなくて、結構危険でしたの。

重いスーツケースを持っての移動は、本当に危なかった・・・coldsweats01

| | コメント (0)

イギリス紀行(6)式前夜はパブでパーティー

P1060093 ヘアメイクさんとリハーサルも終え(恵美ちゃんと久ちゃんのおかげで、ババ臭いヘアスタイルにならずにすみました・・・ありがとう)、パブへ移動・・・

と思ったら、久ちゃんが一言

「りなちゃん・・・その格好で行くの?」

確かに、アタシ、やたらカジュアル・・・汗

でも、気がついたら、あまり洋服もってきてない・・・・汗

なんてオロオロしてたら・・・

久ちゃんが・・・

「私のドレス使ってください!!」

なんてやさしいのーーーー

どうにかギリギリ久ちゃんのドレスにお肉を詰め込むことができたので、借りることに。

でも、もうひとつ問題が・・

下着の紐が・・・・このドレスは見えてしまう。。。

そこへ、久ちゃん、もう一声

「りなちゃん、私のブラを使ってください!!」

はい、ありがたく使わせていただきました~。

でも、親友だからといって、下着まで借りるなんて・・本当にありがとう、ありがとう。

パブに着いたら、20+名のお友達&家族が集まっててくれた!

大好きなアンドルーとクレアもいてくれたのーーー。

P1060097美味しい&楽しいパーティーになりました!

もうドレスのことは今更心配しても仕方が無いので、あたしは、ラム肉を美味しくいただきました。

あーーー楽しかったなぁ。

もう十分幸せーーーheart04heart04heart04

| | コメント (0)

イギリス紀行(5)Coombe Abbey到着

P1060057 結婚式を行うホテルCoombe Abbeyに到着!!

インターネットでこのイギリス庭園に一目ぼれで決めたんだけど、大正解だと思う!

本当に素敵なホテルlovely

12世紀に修道院としてできたこの建物。って、凄い長い歴史のある場所なのです!!

P1060021

昨年末から今年のお正月にかけて遊びに来たサガちゃんも駆けつけてくれて、記念撮影!

うわーーーー、大好きなお友達と家族がどんどん集まってくるー。

大学時代の親友のマサも、アメリカから駆けつけてくれたの!!もう大感激notes

なんかもう楽しすぎてハチキレチャイソウダヨーーーhappy02

それにしても、このアタシのお洋服、デブに見えるし・・・coldsweats01

| | コメント (1)

イギリス紀行(2)コッツウォルズへ

Img_5733 イギリス2日目

お天気も良いので、コッツウォルズへ行こう!

そして、アフタヌーンティーを楽しもう!

・・・・これが日本人だけの旅行なら、多分朝早く出かけて、コッツウォルズの町をゆっくり楽しむってことになるんだけど・・・・・

タマちゃん家族のおうちでは、そうは行きません(笑)

一応予定はたてるけど、よっぽどのことが無い限り、予定の時間通りに物事が進むことがございませんー。

なので、11時に出発って決めても、実際ははやくても12時の出発、もしかしたら、1時近くになることも多々あり・・・(笑)

P1050840 でも、無事到着!!万歳!

ボートン・オン・ザ・ウォーターというところに来ました!

川があって、可愛い町が川沿いにあるところ。

って、今、インターネット検索したら、この場所はコッツウォルズのヴェニスと呼ばれてるって?!

とても素敵な場所だったよー。でも、もう少しいろいろ見てみたかったけど・・・

P1050859

でも、アフタヌーンティーも楽しみました!

って、このスコーン・・・大きい・・coldsweats01

スコーンぽくないスコーンだったけど、クロテッドクリームとジャムをたっぷりつけていただきました!

あーーー幸せheart04

誰が、ダイエットだって言った?!

| | コメント (0)

イギリス紀行(1)まずはFISH&CHIPS

Img_5672 無事、総勢8名、ロンドンヒースローで合流でき、タマちゃん両親に拾われて、おうちに到着!

なにやら、みんなテンション高く(多分久ちゃんの超高いテンションに影響を受けた)、元気いっぱい(笑)

夜ご飯は、フィッシュ&チップスheart04

これ、美味しいーーー

やっぱり本場のフィッシュ&チップスって感じだよー。

日本ではこの美味しさに近いのは赤坂見附のマーメイドでしか食べたことがございませんーー。

って、アタシ、ダイエット中なのに、夢中になって食べちゃってました・・・アワワワ

アタシの家族とタマちゃん、5名はブリティッシュ・エアウェイズでヒースロー入りしたんだけど、なんと!!!!5名みんなアップグレードしてくれましたーーーshine 

うわーーーー最高!!

BA様、様だわよー。

さてと、そろそろ飲みすぎ、食べすぎで疲れてきたので、寝るとします

Img_5683 今日のヒーローはブルース(タマちゃんのパパ)です。

なんてったって、ヒースロー空港3時間以上運転しながら皆を待ってくれたんだもん。

文句も言わず。なんてやさしいーーheart04

周りは、ブライズメイドのみんなです!

左前はともち、右前は綾ちゃん、右後ろは久ちゃん、その横は恵美ちゃん、ブルース、そしてアタシです。

あーーーー楽しいぃぃぃぃlovely

| | コメント (0)

香港の夜景

Hong_kong_ferry たまちゃんと一緒に九龍サイドへ行き(その理由は明日のブログをみてね)、素敵な夜景を楽しめるバーでグイグイ飲み、フェリーで香港へ戻りました。

今からスパイシークラブ(辛い蟹)を食べに行くわよーーー

| | コメント (0)

計画停電?

アタシ達のおうちは第1グループに属するらしいのですが・・・(マンションに号外が入ってたから、わかったの!わかんなかったんだよね。。。アタシの実家は、グループが二転三転したらしいし。)

いまだに停電が無いんです。。。

大丈夫なのかなぁ・・・

被災地に電気は届いてるのかなぁ?

心配・・・・

まだ厳しい寒さが続いているので、被災地の皆に少しでも暖かさが届いていますように。

| | コメント (0)

ラムが、たまらない~

P1010755ホテルの近くの、座席4~5席しかないレストラン、Fridgeに行ってきたよ。

隠れ家的お店、焼いたりする必要があるお料理は、電話で先に注文しなければいけないの。

あ~楽しみ。

他の会社に行ってしまったお友達とディナーです。

なんだかお忍びディナーみたいだね(笑)

飲むのが大好きなあたし達、まずは白ワインで乾杯!

そして、アタシはオイスターをガツンと頼んじゃいました。うっしっし

P1010758 ハムとチーズのセットもね♪

ワインも美味しいし、会話も弾むし、楽しすぎる~note

最近は学校に行ってる彼女、なんかカッコいいよね。何かに向かって突き進んでる姿がまぶしかったなぁ。

学ばなきゃと、しっかり感じたよ。



P1010760 そして、ホタテのサラダ。

ホタテは小ぶりだけど、ソースとしっかり絡み合っていて、美味しい!

これって、おうちでパパパってできたら、なんだかできる奥さん!って感じだよね。

あ、でもまず、結婚しなきゃだね、それには。。。。わはは

おしい~。

P1010761 事前注文をしたラム。

これ半分の量で注文したけど、かなりの量。。。汗

でもそれがたまらない美味しさ~lovely

このラムは相当な美味しさ!

あ~もう大満足。楽しい香港出張でした。

でも、体中がラムの匂いです。だって、お店が小さいから、ラムを焼いてる匂いがお洋服に染み付いちゃった・・・

革のジャケット、ラムくさい・・・・苦笑

| | コメント (0)

気合いれまっす

P1010750香港帰る前の最後のランチは、オフィス近くのモール内のフードコート。

いろいろ考えた結果、シンガポールチキンライスに。

久々だったんだよね~。

これには気合は必要ありませんが・・・

もうひとつ頼んだお皿に気合が必要ぅぅ。

P1010751 ・・・

コラーゲン沢山入ってるけど・・・

鶏の足chickchickchickdash

コリコリしてました。

これで、胸をはって、みんなに

鶏の足も挑戦したよ~~~~!!!

と言えるわ。ひひひhappy02

| | コメント (0)

より以前の記事一覧