天童大人さん

P1010428数年ぶりに詩人・朗唱家・字家の天童大人さんにお会いする機会がありました。

彼の書道、アタシ、好きなんだよね。

いつか、本物を購入できたらいいな・・・なんて思ってます。(我が家にあるのは、ポストカードだから・・・(笑))

赤坂のあるビルの中に飾られていた天童さんの作品。

10年以上前に作った作品で、背景の色が白から茶色になっているけど、迫力は伝わってくるよ。

帝って書いてあります。

お元気そうで良かったです。

朗唱家だからか・・・・声がスゴイ大きいです。(笑)


| | コメント (0)

今後が気になる、たかおさんのパフォーマンス☆

Dsc06110行ってきました。

たかおさんのパフォーマンス、a perfect life.

4部構成の第3部目。

表参道のギャラリーでの公演。

30名も入れば、ギュウギュウな会場で、たかおさんを目の前で見て、呼吸を聞いて、緊張の高ぶる中での1時間。

本当にすごかった。

本当に感動したshine

こんなに真剣に集中して緊張してパフォーマンスを見たことって今までにあったかな?

すごく内容が深いのか、終わってからもずっとイロイロ考えちゃう作品でした。

Dsc06101次回は今年の8月です。絶対に行きたいと思います!!

海外でのパフォーマンスも観にいきたいけど・・・・ちょっと金銭的に無理なので、東京で!!(笑)

| | コメント (1)

無事終了しました!

Dsc01733大雨でスタートした昨日。

イベントがちゃんと行われるか心配だったけど・・・・

晴れ女のあたし、頑張ったよ♪

イベントの間は、小雨~曇りになってたもん!!

いえい!

Dsc01731 雨の中来てくれた皆さん、本当に有難う!

皆がスゴイ頑張ってくれて、最高のイベントになりました。

みんなの協力がなければ、成功できないものだったから、本当に大感謝shine

これで、少しでも世界の貧困問題に政府が真剣にACTIONを起こしてくれたら、そして皆が貧困問題に対して個人的にも何ができるか、考えてくれたら、このイベントは大成功だったと言えるよね。

いろいろ考えることが多かったイベントでした。

Dsc01753 イギリス現代彫刻の巨匠、アントニー・ゴームリーさん(2個目の写真左)は、とてもステキ&面白い人でした。パワーshineにあふれてる人。とっても巨大でした(身長も・・・・smile

イベント終了後、彼のサイン会になってしまったんですが、喜んで最後の一人までサイン&写真撮影をしてくれました。本当に有難うございました。

彼の作品は、今、森美術館に出展されてます。あたしも見に行きたいな~~と思ってたのよね。いついこうかなぁ~☆

皆さん、お疲れ様でした!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

女性の下着乱舞??!

昨日、お伝えしたフアネス様ですが・・・・

どうやら・・・・

彼は、ライブで興奮した女性客が自分の下着をステージに投げ入れるという事態が発生したことでも有名らしい!!

そんなにかっこいいのか~~~smile

楽しみでしょうがない。ってことは、当日は洋服だけでなく、下着まで考えなきゃいけないってこと?

こりゃ、当日まで、ほんと、眠れないな・・・lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

情熱の貴公子に会える、会えるはず!!

Juanes 先日、お伝えしたONE FOR ALLのイベントに、追加出演者が決定shine

なんと、なんと、なんとぉぉぉぉ!!!

情熱の貴公子と言われているフアネス様がいらっしゃることに!!

(って、大ファンみたいなかき方をしてますが、全く今までは知りませんでした・・・・(笑))

で、フアネス様って一体誰?って思って、インターネット見ていたら・・・

かっこいいじゃない!!happy02

きゃあああ、どうしよう、あたし、当日どんな格好で仕事しようか、もう考えたら、眠れない!!ああん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE FOR ALL イベントのお知らせ!

Flier_frontイベントですよぉぉ☆

ちょっとお手伝いしているイベントです。

平日ですが・・・・是非是非きてください!

何故って?

1.噂では大物アーティストが海外から来るらしい。

2.噂では、当日会場を駆け回っているあたしを見れるらしい。

ほら、来たくなったでしょう。(笑)

いや、真剣な話ですが、このONE FOR ALLイベントは、イギリス現代彫刻家のアントニー・ゴームリーがデザインした 貧困撲滅キャンペーンイベントです。

このイベントは、ボノ(U2)、安藤忠雄、坂本龍一やその他多くの著名人に賛同されています。

開催日時:2008年5月29日(木) 受付開始11時、イベント開始12時(荒天中止)
       終了予定時刻13時半
開催場所:横浜 山下公園

興味のある方は是非サイトに行って、イベントに登録してください!!
http://www.oneforall2008.jp/PC/index.html

では、当日、あたしを見つけてね~~~~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルノワール+ルノワール展に行ってきた!

Dsc01011ふふふ、行きたかったんだ~shine

前売り券を買って、ず~~~~~っと大切に保管してたよ(笑)

よかった、終わっちゃう前に気がついて!!

あたし、この作品『田舎のダンス』、大好きなんだ~。

この女の子の顔が大好きなの。

幸せイッパイ伝わってくる顔が好き。

この写真じゃわからないけど、実物見ると、本当にこちらもニコニコしちゃうの。

だから、あたし、この作品の前でボケ~~~~っとニヤニヤしてたよ。

あ~、幸せheart04

去年の11月末にオルセー美術館で見たときも幸せに浸ったけど、また観れるなんで感動lovely

こんなステキな笑顔をしていけるよう、イメージトレーニング♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PG-15です、本日は。。。。ふふふ

もしくはR-18かしら?

前記事に引き続き、たかおさんニュースです。

いや、ニュースじゃない。。。。?

今週末の公演では、こんな状態には(残念ながら)なりませんが、たかおさん、こんな凄い体をしてるのです!!!(ぎゃふん!)

_oba6576

是非是非、生で見に行ってください。

詳しくは一個前の記事を見てね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆☆新春☆☆いろいろみせちゃいます☆☆

Ddddqnvnightcolour_174今日は、大好きなたかおさんの公演の宣伝をさせていただきます☆☆

たかおさんとは、1年前にハワイに一緒に行ったりととても仲良くしてもらってるの。

いつもは頼れる兄貴的なたかおさんだけど、実は、たかおさんは、なんとまぁ、世界的にも有名なダンサーだったのです!うひゃ!

Ddddqnvnightcolour_198 去年もヨーロッパでツアーをしたり、国内では、金沢や山口まで行って公演、もちろん東京でも!そして、今年は今度の週末が初めの公演です!

今年は、シンガポールにも行くんだよ!是非見に行きたいなぁ。

Ddddqnvnightcolour_3 今週末、時間のある方は、是非是非たかおさんのショーを見に行ってください!今まで見たことのないようなダンスだと思う!あたしは、以前ドーリーちゃんと見に行って、カルチャーショックを受けましたもの(笑)

是非、皆もショックを受けてください(爆)

ここから下はたかおさんの紹介文です。

*********

川崎市アートセンター オープニングイベント第2
指輪ホテル プレゼンツ EXCHANGE_autotype シリーズその1

川口隆夫ソロダンスパフォーマンス
『グッド・ラック』

2008
118日(金)20:00 / 19日(土) 16:00
会場: 川崎市アートセンター アルテリオ小劇場 
(小田急線新百合ヶ丘駅北口より徒歩3分。新宿からわずか20分ちょっと!)
チケット 全席自由・前売・税込 \2000/当日\2500
問合せTel 044 955 0107 http://kawasaki-ac.jp

川口隆夫ウエブサイト http://www.kawaguchitakao.com

 人々は去ってしまった
 もう誰もいない
 私はひとり、やり残したことをするために残った

このテキストで始まる『グッド・ラック』は、昨年10月に出演した指輪ホテルの作品『エクスチェンジ』(演出 羊屋白玉)の、僕のソロシーン<グッド・ラック!>を出発点に始まった、指輪ホテルのプロデュースによる、ソロダンスパフォーマンスです。

ベルギー出身の映画サウンドデザイナー、ダヴィッド・ヴランケン(河瀬直美監督作品・2007年カンヌ映画祭グランプリ受賞作品『殯の森』のサウンドを担当)との1ヶ月以上にわたる<音とダンス>の協働作業を機軸にクリエーションされたこの作品は、「私的な日常の細部には世界の諸相が映りこむ」をテーマのもと、僕の個人的な体験を元に構成されています。

「映画のようなダンスが作りたい」を合言葉に、ダンス、サウンド、照明、映像、美術、そして衣装のアーティストたちが、それぞれに異なる映画観を持ち寄り、これまで経験のない新しい手法で独自のアプローチを試みようという、実験的な作品です。

これまでとはまた違った新しい川口隆夫ワールドを、ぜひご体験ください。この作品についてのインタビューが、今週末、川崎市アートセンターのホームページにアップされます。(http://kawasaki-ac.jp/)

振付・演出・出演 川口隆夫  
サウンド ダヴィッド・ヴランケン 
照明 中山奈美
舞台監督・美術 本原章一
美術 田中真聡
衣装 北村教子
映像 城戸晃一
音響 鏑木知宏
ウエブデザイン 小原大貴、野口久美子
協力  高野諭、伊藤馨、田島誠治 SoundGimmick
      BABY-Q Lab
、シネマトリックス、カラーキネティクス・ジャパン株式会社

主催 川崎市アートセンター
後援 「しんゆり・芸術のまち」PR委員会
制作 指輪ホテル、川口隆夫
指輪ホテル アーティスティックディレクター 羊屋白玉
指輪ホテル マネージングディレクター 佐藤道元
http://www.yubiwahotel.com/index02/index.html

*
指輪ホテルEXCHANGE _autotype シリーズのその2では、20082月にユン・ミョンフィがソロダンス『外出』を発表する。
http://www.o-yh.com/yun/


会場の川崎市アートセンター・アルテリオ小劇場は、小田急線の新百合ヶ丘駅の近くにあります。新宿から急行で27分(快速急行で23分)で、北口から徒歩3分。昨年10月にオープンしたばかりの新しい劇場です。駅前の坂道を下りてくると正面に堂々と見える白い、正面が総ガラス張りの建物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボディーペイント:かっこいいなぁ・・・

Lorenzo_body_paint 月曜日に会ったLorenzoに、2軒目に行ったバーで、ちょっとサービスしてもらっちゃった♪

彼は、展覧会のときに、ボディーペイントのショーもするの。

モデルの女の子の背中をキャンバスにして、いろいろ書くんだけど、まさか背中にってわけにもいかないじゃない。

だから、腕に書いてもらいました。

テスティモのアイライナーを使ってるみたい(笑。今度、使ってみようっと)

あたしと二人で赤ワイン2本と、このバーで1杯ずつ飲んだわりには、手もプルプルしてなくって、すごいわ~~~。

で、出来上がったのが、こちら。

Dsc_0377 かっこいい!!

でも、洗ったらすぐ取れちゃいます、残念!

コンドはヘナの染料で是非是非かいてほしい~~~。

でも、なんて書いたかは全くわからず仕舞い。

だって、字がちっちゃいんだもの~~~(≧◇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (1)