形だけですが・・・入りました。

110214_081901そう、入籍しました!

あ、どちらかというと、抜け出しました?!

今朝、タマちゃんがお仕事に行く前に、市役所の警備室へ婚姻届を出しに行きました。

でも、警備室のおじちゃんが、本当に出していいの?!不備があると時間がかかるよ、受理されないかもよ!って脅すので・・・

タマちゃんはそのまま仕事へ行き

アタシは一人、市役所のオープンを待つことに。。。

で、受付整理券1番!!いえい!なんとなく幸先いい感じ?!(って他に誰も待ってないけど・・・)

結局8時半にオープンで、受付のおじちゃんの話を聞くこと30分。

アタシは、まず親の戸籍から抜けて(これは普通だよね?)、その後、一人で戸籍を作ることになるのです。そして、タマちゃんは、外国籍なので、戸籍には入ることができないの・・・・アタシ一人ぼっち~さみちぃぃぃ。

ただし、タマちゃんと結婚した旨は、チロッと注意書きみたいにかかれるらしい(笑)

無事に午前9時5分に婚姻届受理され、婚姻が成立しました!パチパチパチ

なんだか不思議な気分だわ~(笑)でも、結婚式まではやっぱりまだ独身気分でいこうと思います!ひひひsmile

| | コメント (8)

これで無事に・・・

Ring大安の本日、無事に家族(おばちゃん含む)と一緒に婚約パーティーをすることができました。

披露宴の場所をココにする可能性が出てきているので、場所は秘密(笑)ですが、とっても美味しいお食事で、飲み物も最高で・・・

オーパスワンを頂きましたshine

さすが・・・すんばらしい味でした。こんなに違うんだって、開眼だったよ。

指輪は、なんとタマちゃんが片膝をついて、プロポーズをまたしてくれましたheart04

何度やればいいんだよ!ってくらい、バカップルになってます・・・happy02

素敵な指輪もいただき、超特大花束もかずちゃんからもらって、もう大興奮!!!

さて、さて、明日も大イベントだ・・・dash

| | コメント (0)

婚姻手続きin Japan

タマちゃんのビザの関係もあり、結婚式はまだ先だけど、入籍だけしてしまおうという話になり・・・

って、まだ、指輪も手にはまってないのに~~~coldsweats01

イギリス人の男性との結婚には、まず“婚姻要件具備証明書”なるものが必要とのことで、去年年末にタマちゃんは、東京の英国大使館に必要書類をファックスして、12月31日に面接を受けてきました。その際に、アタシの戸籍謄本も必要なので、取り寄せてもらいました(パパに。ありがとう!だって、アタシは仕事で忙しかったので・・・汗)

この証明書は、タマちゃんが本国で実は結婚していまいした!ってことが無い事を証明してくれるのです。タマちゃん、嘘ついてなくって良かったねぇぇ。

面接はものの5分くらいで終わり、あっけない感じだったらしい。

その上、8000円とか9000円とか取られて、たっかいわ~bearingとブチブチ言っておりましたが、まぁ、必要経費だからしょうがないよね・・・

その後、英国大使館には21日間、タマちゃんとアタシが結婚するのに異議がある人は、今のうちに言うように!っていう掲示がなされたらしい。

21日間誰も文句を言わなければ、晴れて、タマちゃんはアタシと結婚することができますよ、って証明書が英国大使館からもらえます。

ただし!!!

証明書をもらうのに、またお金がかかる~~~~(笑)また8000~9000円取られたらしい。

その上、よく見てみたら、日本語訳の証明書中のアタシの名前の漢字が間違ってるって・・・ありえない。。。

さてと、どうにか名前も訂正してもらい、書類が無事整ったので、次。次。。。

市役所へ婚姻届を提出する際にタマちゃん側で必要な書類は:
1.婚姻要件具備証明書(英文と和訳。ちなみに訳すのは自分でも良いらしい)
2.パスポート
3.出生証明書(英文と和訳)

えええええ!出生証明書?!この前、話を聞きにいったら、誰もそんなこと言わなかったのにぃぃぃぃ。(でもなんとなく気になって電話してみたら、判明したの・・)

ということで、タマちゃんママに電話して、とりあえず出生証明書をスキャンして送ってもらうことに。でも。。。原本じゃなくて大丈夫なのかな・・・・一応、市役所の人は、大丈夫です!って言ってくれたけど・・・・心配。。。。

アタシ側で必要な書類は:
1.戸籍謄本(戸籍は他県にあるため)
2.パスポートとか運転免許証

そして、二人で婚姻届に記入して、証人(アタシの両親になってもらう)にサインしてもらって・・・・提出しにいくんだけど・・・・

その前に指輪が欲しいの~~!!(笑)

ちなみに、今、その指輪は我が家のタンスの上にあるんです。でも、跪いてもう一度形だけでもプロポーズして欲しいんだもんheart04 これってワガママ?

| | コメント (1)

今日は役所めぐりで終わりました。

Img00371201101311652実は・・・・

引越しをしていたのに、ずっと住民登録を新しい都市に移していなかったの。。。

ほら、いつまで新しい住所にいるかもわからなかったし・・・(汗)

でも、今年結婚することになったので、実家のある市の市役所で転出届、現在の市の市役所で転入届を出してきたよ。

そして、婚姻届の書き方も聞いてきました~happy02

だって・・・実は、彼のビザのこともあるので、婚姻届を今月出すことにしたのです。

でも、それにはいろいろ決めなきゃいけないこと、手続きしなきゃいけないことが盛りだくさん・・・・

結婚式場も探しながら・・・既にアップアップ状態のアタシcoldsweats01です。

でも、今しか経験できない忙しさだから、楽しもうとおもいまふ~~~~heart04

今後、イギリス人の彼と結婚する人のためにも、手続きの仕方などを実況中継できれば・・・・とおもってますが・・・・どうなることやら(笑)

| | コメント (3)

私事ですが・・・こんにゃく

My_favouriteきたああああああああ!!!(笑)

ついにきたああああああ!!!

ということで、とうとう、ハイ、こんにゃく・・・ああ、ちょっと嬉しくて、恥ずかしいね(笑)

ENGAGEしました~shine

とても素敵なクリスマスのプレゼント。

ああ、しあわせもんだなぁ、あたしゃ。happy02

| | コメント (0)

最近考えること

Dsc05825 最近考えること・・・・

(写真はまったく関係ないけど・・・)

好きな人と一緒に生活するってどういうことだろう。

アタシはあまり物事を深く考えないから、楽しくなるさ!なんとなかるさ!って思ってたんだけど・・・

2人の人間が同じ空間で生活をするって、それぞれのNEEDSや生活環境、価値観が丸裸ででてしまうのよね。

そして、今更だけど、その違いに直面し・・・

考える・・・・

どこまで我慢するべきなのか、世の中のみんなは我慢をしているのか、それとも我慢なんて全くしなくて上手くいってるのかなぁ・・・

そうすると自信がなくなっちゃう。

アタシは話すことが大好きだから、とりあえず会社から帰ったら、今日一日あったことをプア~~~~~~~っと話しきって、他の事もいろいろ話して~~~ってスタイルだけど、あざらしは、あまり話さない、結構自分ひとりで過ごしたいタイプ・・・

アタシタチ、ぜんぜん違うじゃん!!みたいな(笑)

はふぅぅぅ・・・

なんて考えてみたけど、どうしようもないので・・・

さてと、焼肉でも食べに行って、元気を出そうっとupupupup

| | コメント (3)

LOVEとは・・・(続き)

先日書いたLOVEとは・・・の続きです。

Hamaちゃんがコメントしてくれたように、愛とは究極の状態だと。

Hamaちゃんのコメント:
究極の愛の気持ちとは、相手に対する全面的な奉仕の精神だと思います。
滅私、没我。

それは、男女関係にとどまらず、万物に対して「愛」を持つことの究極の精神。

これは自己犠牲とは異なります。

「全てを受け入れられること」
それが可能になったとき、本当に「愛」を持っているといえると思います。

確かに本当にそう思う。

でも、多分本当にその究極の状態に到達してる人って、どれくらいいるんだろう?と思うの。どう?

あたしは、まだその究極の状態にはまだまだだし・・・・。

そんなある日、大好きな恋愛セラピスト 阿妻靖史さんのメルマガを見ていたら、こんなことが書いてあった。

今感じている感情が「愛」なのか「情(同情)」なのか。
それは、結果論から言えば、

ふたりの関係が長続きして、
出会う前よりも、感情的に自由で、
出会う前よりも、幸せを感じられて、
出会う前よりも、元気が出ていたら、

そこに本物の愛情があると言えます。

全文はここをクリックして読んでね!

ここから始めればいいんだと思ったら、ちょっと頭が柔らかくなった気がします♪

何事も、一歩ずつ進んでいけばいいんだよね♪

Hamaちゃん、貴重なコメントありがとう!

| | コメント (0)

LOVEとは・・・

愛とは。。。

本当に相手をそのまま愛しているのか、自分のために愛してるのか。

カッコいい彼と一緒にいたら、みんなにうらやましがられるから♪

一人は寂しいから一緒にいたいの。

負け組みなんて言われたくないから。

そんな理由で相手を好きになってないかなぁ?

なんて、いろいろ考えてしまった。

彼をそのままスッポリ全部愛してるheart04って、言えるには、やっぱり毎日一緒に笑って、一緒に感動して、時にはケンカもして、話し合いもして、少しずつお互い成長して、歩み寄っていくことで、達するんだろうな~。

時には、あたしもこんなこと真剣に考えたりするのですwink

| | コメント (5)

あ!!バレンタインだ!!

070209_162201 世の中の皆様~~~

バレンタインの日が近づいてきましたよぉぉぉ

でも、知ってる?

日本ではバレンタインは、女の子が男の子に愛を告白する日だけど、海外では男の子が女の子に愛を伝える日なのよ~~

ということで、あたしは海外バージョンが好き♡(笑)

このかわいらしいケーキ、アンドルーが買ってきてくれたの♡

うふん♡( ´艸`)♡うふん

おいちい~~~~~~( ´艸`)♡

みんなはどんなバレンタインをすごしますか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

合コンって・・・

合コンってこんなに楽しかったかしら?

( ´艸`)ムププ 

事情ありの合コン、ってのに誘われて、行ってきました。

本当はドキドキだったのよ、実は。

その上、合コンなんてずっとご無沙汰だったから、何を着れば良いかわからず・・・

結局ジーンズ登場です。ほんとありえない?!

会場は、最近テレビによく出ている(らしい)六本木シャクラ

おしゃれなラウンジっぽい場所でまずはヴーヴクリコを頂きまして、気持ちをほぐす(笑)

って気がついたら、奥にいるグループはどうやらあたしたちのお相手。うわぁお!

今更、もうお上品にできないし・・・・汗

今回何が事情あり、かと言いますと・・・・

合コンの疑似体験をしたいというある会社の社長さん始め出張でいらっしゃっている方のために、この企画が出来たと・・・

なので、別に今後ラブラブに発展♡とかは無し。(残念!笑)

でも、楽しそうな企画だし、知り合いは多いほど良い!というあたしのモットーで、お邪魔しました♪

その場にいたのは、お相手の男性陣、そして、その会社のスタッフも何人か、そして・・・・

日テレと某雑誌社もいました(゜ロ゜)うわぁお!

小心者のあたしは、ドキドキ。

でもその頃にはすっかりヴーヴクリコでご機嫌☆☆

合コンは、ちょっとやらせ?って思うくらいのハイテンションで始まり、自己紹介、カラオケ、コスチューム着てカラオケ~~とスムーズに終了。

って、はやっ。

合コンってこんなに楽しかったっけ?

って思うくらいあっという間に2時間すぎてました。

こんな合コンならいつでも大歓迎!

って、呼んでくれる人いるかしら~~~~(笑)

でもさ、何が納得いかなかったって、最終的にマッチした相手がいるかをボタンをおして意思表示するの(フィーリングカップルとかいうシステムらしい)。

で、一回目はちゃんとカップルになれたのに、その数分後に、もう一度します~、今やったのは練習です~とかって。

はぁぁ?

ま、仕方ない、と思ってもう一回。

そしたら、カップルになれなかったの~~~!!(爆)

その数分にいったい何が起こった!!(笑)

これは追求しなきゃと思ってます。本当に。ぷぷぷ

| | コメント (4) | トラックバック (0)