キラキラ レイキ パワー!!

Dsc05188とうとう習いました。

ずっと気になっていたレイキshineです。

イギリスでは医療補助の対象にもなっているレイキです。

以前、お友達にしてもらって、本当にスゴイものだなぁ、と感じ、是非あたしもコレを習って、少しでも力になれたらいいなぁ、と思ってたのでした。

ようやく、そのチャンスが訪れました。

あたしの先生とあたしは、エネルギーの相性がいいのか、とてもスムーズにいきました。というか、こんなにスムーズでいいのか?!ってくらい(笑)

でも、本当に面白かった!あまりにエネルギーに触れたからか、エネルギー酔いしましたが(笑)

で、面白いことに翌朝、ママやお友達に顔が変わった!スッキリしてる!といわれました。

エネルギーの効果かな?!

レイキ五原則というのがあって、レイキに限らず、普通にみんなができることなので、ここでちょっと紹介します!簡単だし!

今日丈けは、
怒るな
心配すな 
感謝して
業をはけめ
人に親切に

英語だと、一番わかりやすいのはコチラ。
Just for today, do not worry
Just for today, do not anger
Honor your parents, teachers, and elders
Earn your living honestly
Show gratitude to every living thing

本当に貴重なレッスンをありがとうございました、先生!

ちなみに、このシャンパンは、コース終了のお祝いに先生から頂きました。ふふふscissors

| | コメント (0)

パワーをいっぱいもらっちゃった。

パワーをもらうって本当にこういうことなんだ!

実は最近、相当精神的に疲れていて、落ち込みが激しかったりして、どんなに寝ても疲れが取れないっていう状態が続いていたのね。

これは、ウツかなぁなんて心配していたところ・・・・

グルメ会の濱ちゃんはレイキマスターの資格をとったので、今回エネルギーをもらうことに。

エネルギーをもらうってスゴイ。

手をかざしてもらってるだけなのに、いろんなエネルギーを感じたよ。

まずは、体がドンドン温かくなってくるのupspa

そして次は、gasstationガソリンを入れてるように、どんどんエネルギーの量が体の中で増えてるのが感じられたの、下のほうから満たされてくるのがわかるの。

その次にしてもらった方法では、癒しのエネルギーが体全体を優しく包んでくれるshine

でも、やっぱりあたし、スゴイ疲れているのか、エネルギーを必要としていたのか、ダイレクトにガッツーーーーンともらわないと足りなかったのか・・・・グングンいただいちゃいました。

濱ちゃんもビックリしてたもん(笑)

頭の上から滝がすごい勢いで体の中心に落ちてくるように、エネルギーをもらっちゃった。

レイキってこんなに感じられるものなんだって初めて体験して、開眼happy02!でした。

ありがとうshineshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

本当に使う人がいるんだろうか?鼻せんキャップ・・・

Nose_plug和美さんが見つけてきた、画期的な商品

花粉症対策の鼻せんキャップ。。。。。

まぢですか?

これって、本気で売ってますか?

黒い鼻栓らしい。

たしかに遠目には、わからないかも知れない。

でも、普通に話してたら、どうなの?

話すときの視線が、鼻の穴から離せなくなってしまいそう。。。

でも、気になるから是非購入してみたいんだけど、わざわざ送料を払ってインターネットで買うのも馬鹿らしいしなぁぁ~~~。

どっかの薬局で売ってないかなぁ~~。

ううううう、気になってウズウズするぅぅぅsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の子筋肉マンと言われたら・・・

半年振りくらいに行った整体で、先生に言われた。

女の子筋肉マンみたいに体のいろいろなところが硬くなってますよ~」

先生・・・・

とってもうれしくないお言葉をありがとう(笑)

でも、サービスで2時間もしてもらっちゃったの・・・

・・・・

お陰で、もみ返しが半端じゃなくて・・・

すっごい辛かった( ゜з゜):;*.':;

ふわぁぁぁぁ・・・

でも、ちゃんと通うことにしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首の捻挫って?!

先週末のスノーボードで大転倒をしてから、なんだか頭が痛かったの。

気になったので、病院に行ってみたら・・・

頚骨捻挫って言われたの。

それってなんですか?

シップを首元につけてね、って言われた。

臭くってできません~~~~~~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

大発声ストレス解消法

日ごろの欲求不満ストレスを解消しようと、会社の仲間で行ってきました!

久々の、カラオケ~~~~~(いや、そういえば、2週間前くらい1時間ほど行ったなぁ・・・)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

渋谷のパセラです。

このパセラ系列って、なんでかわからないけどマイクがとっても良いのよね~♡

軽いお食事付き、呑み放題プランで、メニュー選ぶ時間も省いて、ガンガンいっちゃう準備万端♪

なんと気がついたら4時間、声を張り上げて唄いまくってたよ!

ストレスかいしょ~~~~~ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

みんな上手で、いやぁぁぁ、こりゃ特訓が必要だわ、あたし。

でも何よりも・・・・Tacoさんの天城越えがすごかった・・・・・

ほんとうにすごかった(o→ܫ←o)♬♫

心がこもっているというか・・・(笑)

いや、本当に歌手デビューを目指して欲しい。

あんなすごい天城越え、聞いたの初めてですもん。

Tacoさんとカラオケ行きたい人、私まで連絡ください。

次回はカラオケマラソンをしようと、ミッシェルと話しながら帰路につきました。

今から、うがいして喉をケアしておこうっと( ´艸`)ムププ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑いは最高の薬?!

風邪が抜けない・・・・・

疲れをずっと引きずっていて、最悪な状況・・・・(涙)

頭もずっと痛いし、夕方になるとオエッェって気持ち悪くなるし。

どうしても心配だったし、今週末からは出張だから・・・・

会社の和美さんのお薦めの病院へ行ってきました。

・・・・・

第一印象:町のお医者さん

あたし「初めてなんですけどぉぉ~~~」

看護婦さん「あ~そう、だいじょうぶよぉぉ。保険証をみせてね。あらっぁ!おうちが近いわ~~、いつも近くを通ってるわよ~~!」

はじめから、なんか元気な看護婦さんだなぁぁなんて思ってた。

座って待ってたら、続けて数人患者さんが入ってきたの。

そしたら、看護婦さん、誰が先かわからなくなっちゃったようで、みんなに手を上げさせてた(そんなのあり??)

看護婦さん「マツダさんの後に来たのは誰かしら??手をあげて~~~」

看護婦さん「あ、じゃあ、次は・・・上田さんの後は誰かしら??」

・・・・4人くらいの患者さんの数なのに・・・・・コンランしてるよ。大丈夫?

ドキドキしながら待ってた。

ようやくあたしの番。

中に入ったら・・・・・

あ!!たぬき・・・・!!

って思っちゃうような体格&顔の先生が。。。(爆)

血圧測ってるときに気がついたんだけど・・・・

白衣の前のボタン。。。。5個ぐらいあるんだけど、一番上の一個しか止めてない。

=その下は、白いシャツがぽっこりでたお腹に押されて、丸見え。

あ~~~~~~もう笑いすぎて、血圧上がる~~~♪

でも、血圧低すぎ。笑ってる場合じゃありません。

そしたら、次は別の看護婦さんがあたしのお洋服の背中のボタンを触って・・

「かわいいわね~~~~、お肉がないからこんな服が着れるのよねぇぇぇ~~~」(いえ、しっかりお肉はあります)

ぶぶぶ、看護婦さん、ほんと、やったら人懐っこい。

笑っちゃったわよ。

無事に診察を終え、お会計。

看護婦さん「今日は粉薬と錠剤のお薬でてるわよ~」

あたし「・・・粉ですか。。。。汗」

看護婦さん「あら?粉はダメ??」

あたし「できれば・・・・」

看護婦さん「でも、だまされたと思ってこの粉薬飲んでみて!とっても効くんだから!遠方からもたくさん患者さんがもらいに来るのよ、この粉薬!!

。。。。。って、なんなんですか?この粉薬??

中身もわからないまま。。。。ドキドキ

そして、最後に渡された新しい診察券。。。。

周りのみんなの診察券は真っ白のシンプルな診察券。

あたしのは・・・・・ドピンク、一番上にはひらがなで”しんさつけん”って書いてある。

おまけに、ハローキティの絵がかいてあるぅぅぅぅ~~~~

なんなのかしら~~。この病院!!!

次回、診察券を出すのがドキドキだわ。。。。( ̄m ̄*) 

。。。。。

後日談:魔法の粉薬。本当になんだったのかわからないけど・・・・・・効いたらしい。。。。

なんか、たくさん笑ったら元気になったのかもね。

恐るべし、町医者!!また病気になったら、行こうっと♪♪(ちょっと楽しみ)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ナイアガラの滝ですか?!

ほんと、あっついです(;・∀・)

気が狂いそうに暑いんだけど、でも、不思議と涼しい風がふいたりして、きもちいいい~~~~♡♡♡

で、このあっつい中、体験してきた!

ゲルマ温浴。。。

余裕かましてたら・・・

凄かった。

汗はジワジワ出るものかと思いましたが・・・・・

(☉ε ⊙ノ)ノ

うきゃあああああああ!

ナイアガラの滝でした。

どわ~~~~~どわぁぁぁああああ~~~~

すっごい汗・・・・・

汚いなんて言ってる暇はなし!

干からびちゃうかと思うくらい汗が出た!

ひゃっはっは( ゚∀゚)アハハ八八

気持ちよかった~~

| | コメント (2)