突然思い立ってF&C

Fishandchips夜ご飯はフィッシュ&チップス。

夜7時半に献立を決めたにしては、よくできたと自分を褒めちゃった!笑

でも、食べたのは9時半。。。

そんな遅くに食べたら・・・太るよね・・・いくらお魚でも。笑

あーーーでも美味しい!

| | コメント (0)

ウォータークレス&卵サンドイッチ

Watercressウォータークレスと卵のサンドイッチです!

といいたいところだけど・・・

貝割れと卵のサンドイッチです・・・

一気に和風。笑

とっても簡単(特にアタシにとっては。だって、タマちゃんが作ってくれるから)なのに、とても美味しいこのサンドイッチ。

時々食べたくなるー。

スクランブルエッグと貝割れをマヨネーズで混ぜて、それをパンにはさんだら出来上がり!

是非挑戦してみてくださいー

| | コメント (0)

立派なズッキーニ

Zucchiniそれはそれは、見事なズッキーニを自然食品のお店で発見。

今までズッキーニ買ったこと無かったけど、気がついたら、購入してた!

でも・・・ズッキーニ買ったこと無い=お料理したこと無い=何を作ればいいか、まったくわからないーcoldsweats01

ということで・・・・インターネットで検索。

本当に便利な世の中だわよねー。

で、タマちゃんも好きそうな献立になりました!

Zucchini2ズッキーニとトマトのパイです。

本当はタルトだったんだけど、面倒くさかったので、パイにしちゃった!

美味しくできたー!

でも・・・・ちょっとニンニクが強すぎて、気持ち悪くなってしまったアタシでした。

| | コメント (0)

初失敗!胚芽パン!

Shippai_bread何がいけなかったのか・・・

まったくわかりましぇーん

でも、クレーターのように陥没しちゃったパンが出来上がりましたー。

でも・・・・味は美味しいsign03

結構モッチリして良い感じなので、食べちゃいますsmile

| | コメント (0)

海老のリゾット 美味しい!

Risotto お天気だし、夜ご飯はバルコニーで食べることに!

今日の献立は、海老のリゾット。

久ちゃんがイギリスでもらってきてくれたレシピで作りましたー。

材料準備段階は、アタシがして、炒めるところからは、タマちゃんが担当。

なぜなら、タマちゃん、みじん切りとか・・・・ちょっと心配なんです。

前、大流血事件があって・・・・coldsweats02

でも、本当に美味しく出来ました!

お野菜のピクルスを添えて、いただきまーす!

レシピは以下:

材料(2人分)

オリーブオイル 

たまねぎ 四分の一 みじん切り

にんにく 1かけ みじん切り

赤唐辛子 1本 種を抜いてみじん切り

お米(リゾット米なければ無洗米) 200グラム

ロゼスパークリング 20ml 

温かいチキンストック 500ml

海老(殻はむいてある大き目の海老が良い)200グラム

ディル(フレッシュなもの) 二分の一パック 細かく切る

バター 一塊(って・・・大さじ1-2かな) 

作り方

1.フライパンにオイルを温め、たまねぎ、にんにく、赤唐辛子を数分炒める。柔らかくなったら、お米をいれて混ぜ合わせる。そして、スパークリングワインを入れて、お米がワインを吸うようにする。

2.温かいチキンストックを少しずつ(お玉いっぱいくらいずつ)いれて、お米を混ぜ続け、最終的には全てのチキンストックがフライパンに入って、お米が柔らかくなるようにする。約20分ほどかかる。

3.海老をいれて、2分火を通す。色がピンクがかってきたらOK。あまり長く炒めすぎないのがコツ。ディルとバターを入れて混ぜ合わせる。

4.盛り付けて、残ったスパークリングワインと一緒に召し上がれ!

・・・って、スパークリングワイン、本当に必要だったのかどうかは不明・・・今度、スパークリングワインなしで作ってみようかなー。

| | コメント (0)

小松うどんをいただきました!

Udon 証券会社時代のお友達、Hちゃんが上京したときに、いただいちゃいました。

小松うどん今昔

小松うどんは細い麺で、冷やして食べるのがお勧め!とのこと。

冷やして、しっかりしめて、いただきました!

しっかりコシがあって、チュルンチュルンして、美味しいlovely

あーはまりそう。

特に暑い夏にはもってこいなおうどんだなー。ご馳走様でした!

| | コメント (0)

BBQパーティーでした。

Bbq_burgers 最高のお天気に恵まれた土曜日、家族といとこ家族を招待してBBQパーティーをしました。

もちろん、タマちゃんシェフが腕を振るってくれました!

相変わらずタマちゃんのバーガーは世界一!

本当にお世辞抜きで、なぜかすごい美味しいの。

タマちゃんバーガーを食べたら、他のバーガーをわざわざ食べに行こうって気がなくなるのよー。

今年の夏はいっぱいBBQできたらいいな♪

そして、BBQの数時間後・・・・両親と伯母のきよちゃん、床で3人そろって寝てました・・・・爆

証拠写真もあるけど、これはやっぱりかわいそうなので、載せないことにしましたー!

| | コメント (0)

代官山XEXでの不思議なパスタ

Xex_pasta 先日、エミリーのお誕生日会を代官山XEXでしたの。

お天気に恵まれ、運にも恵まれ、テラス席がとれちゃった!

素敵ーshine

女子会スタート!

前菜もとてもおいしくいただいて、その中で、チェリートマトとモッツァレラチーズがとおおおおってもおいしかったの!チェリートマトって本当に美味しいわぁーって、大感動lovely

パスタは、チェリートマトと、サーモンとアボカドのクリームパスタを頼んでたの。

でも、ちょっと胃がもたれ気味だったリンゴは、クリーム系が厳しいかなーと思ったので、お店の人に聞いたら、トマトクリームです!っていうので、アーそれなら、大丈夫だわ!と・・・

・・・・

出てきたパスタを見て、皆唖然・・・

トマトクリーム?coldsweats02

チェリートマトは?coldsweats02

・・・・??

トマトがなくなっちゃったのかな?

・・・・・

すごいすごい気になったんだけど・・・

どうしてもお店の人に聞けず仕舞。

小心者なんです。苦笑coldsweats01

Xex_dessert デザート美味しいーー!

こういうデザートって女子には嬉しいよね!

いろいろ楽しめるのって大好きーheart04

アー本当に楽しいひと時だったなぁ。

| | コメント (2)

くろわっさん餃子

Gyoza1 先週くろわっさん餃子が届いたの!

って・・・・注文しているのをすっかり忘れてた。

だって・・・

注文したのは・・・

去年の2月!

1年3ヶ月後に届いたの!

すっかり諦めてたし、忘れておりましたー。

Gyoza2 2箱買ったので、餃子100個!

冷凍するとグチャっとしそうだったから、母の日に餃子パーティーをすることに。

もちろん、実家で。

だって、我が家のフライパン、T-falだけど、もうテフロンが古いのか、全然駄目なのよ・・・買い替え時期かなぁ・・・まだ2年半なのに。。。

実家にて、ドーリーちゃんが焼いてくれました。

おおー皮がサクッゥって。

中の具は小さくて、かなりジューシー。

おおーーーー口の中に肉汁があふれますぅ。

小ぶりな餃子だったので、一人20個ほど食べちゃった!食べすぎよー。

確かにおいしかった。

でも・・・・・もう十分かなぁ。

タマちゃんとリンゴは、中の具がしっかり大きいのが好きかなーなんて。

あーでも、ドーリーちゃんの餃子焼きテクはすばらしいわー。有難う!

| | コメント (0)

贅沢ランチ

Lunch_boxlovely

贅沢だわーlovely

贅沢だわーlovely

こんな贅沢なお弁当は、アタシのおうちではできませんー

それでは、どこで手に入れたのでしょうか?

正解は・・・・

和ちゃん(ママ)からでしたー。

アタシが食べたい和食特集をいっぱい詰めてくれましたぁ。

ああ、極楽lovely

でも、ちょっと量が多くて、全部食べちゃって良いのか心配だから、メールしたら、telephone即コールバック。

あーーーあれは3日分よー3回に分けて食べるのよー。

だからうなぎが3切れあるでしょーーー。

まさかー全部食べちゃったわけじゃないわよねー。

・・・・・

食べちゃったよ。

3日分というのはもちろん嘘だけど、ちょっと量が多かったけど・・・

ぜーーーーーんぶ食べちゃった!

あー幸せlovely

ご馳走様でした!今日は母の日だ!夜、餃子を持って、遊びに行くからねーーー。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧