« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

突然思い立ってF&C

Fishandchips夜ご飯はフィッシュ&チップス。

夜7時半に献立を決めたにしては、よくできたと自分を褒めちゃった!笑

でも、食べたのは9時半。。。

そんな遅くに食べたら・・・太るよね・・・いくらお魚でも。笑

あーーーでも美味しい!

| | コメント (0)

ドーナツいただきましたー

Doughnut知り合いから、ドーナツの差し入れ!

それも10個!

うわお!

これ全部食べたら、相当太るよー。

ちょっとずついただこうと思います。

あ、でも半分は実家にあげちゃった。

だって、夏はもう目の前。それなのに、お肉タルンタルンですから。

| | コメント (0)

ウォータークレス&卵サンドイッチ

Watercressウォータークレスと卵のサンドイッチです!

といいたいところだけど・・・

貝割れと卵のサンドイッチです・・・

一気に和風。笑

とっても簡単(特にアタシにとっては。だって、タマちゃんが作ってくれるから)なのに、とても美味しいこのサンドイッチ。

時々食べたくなるー。

スクランブルエッグと貝割れをマヨネーズで混ぜて、それをパンにはさんだら出来上がり!

是非挑戦してみてくださいー

| | コメント (0)

立派なズッキーニ

Zucchiniそれはそれは、見事なズッキーニを自然食品のお店で発見。

今までズッキーニ買ったこと無かったけど、気がついたら、購入してた!

でも・・・ズッキーニ買ったこと無い=お料理したこと無い=何を作ればいいか、まったくわからないーcoldsweats01

ということで・・・・インターネットで検索。

本当に便利な世の中だわよねー。

で、タマちゃんも好きそうな献立になりました!

Zucchini2ズッキーニとトマトのパイです。

本当はタルトだったんだけど、面倒くさかったので、パイにしちゃった!

美味しくできたー!

でも・・・・ちょっとニンニクが強すぎて、気持ち悪くなってしまったアタシでした。

| | コメント (0)

お散歩の後は

Wet_lucy汚れた足を洗ったら・・・

体中がビチョヌレ。

仕方ないので、バスタオルを使って、拭いてあげました。

それにしても、可愛いなーlovely

癒されちゃうー。

また遊びに来てねnote

| | コメント (0)

眠くてしょうがないルーシー

Sleepy_lucyこの前、ルーシーがお泊り2回目してくれたの!

ルーシーがいると、朝ものんびり二度寝とかできない(おきたら、さっさとお散歩に連れて行かないとトイレ我慢しちゃうからかわいそうなの)から、なんとなく規則正しい健康的な生活になるの。

それにしても、本当に可愛いー。

既に夜、寝る場所も決まっているルーシー。

寝始めは、アタシの足元。

夜中にお布団の上を駆け回り、最終的に、タマちゃんとアタシの枕の間にすっぽりはまって寝ます。

って・・・・つぶれないでねー笑。

Pillows

| | コメント (0)

ピンクのスリッパ

Slippersそろそろおうちで普通のスリッパも厚くなってきたので・・・・

ドーリーちゃんから先日もらったピンクのスリッパを出そうと思います!

ピンク大好きheart04

ルンルン気分でいられるーheart04

| | コメント (0)

初失敗!胚芽パン!

Shippai_bread何がいけなかったのか・・・

まったくわかりましぇーん

でも、クレーターのように陥没しちゃったパンが出来上がりましたー。

でも・・・・味は美味しいsign03

結構モッチリして良い感じなので、食べちゃいますsmile

| | コメント (0)

夕空がすごかった日

Sunset台風4号が去った日の夕空。

なんだか色がすごい空だったので、おもわず写真撮っちゃいました。

それにしても、台風4号すごかったですね。

みんな被害はなかったかしら。

我が家は、ハーブの鉢ひとつが、ぶっ飛んでベランダの壁に激突して散らばってました。

他のハーブたちは、タマちゃんが救ってくれたので、たすかりました。

でも、急いでお家の中に入れてくれたのはとっても、とってもありがたいけど・・・その後、床を水びだしのまま放置するのは、ちょっと残念だったわー笑。

いくらフロアコーティングしてるっていっても、長時間の放置は良くないと思うのはアタシだけかしら?知識不足?勉強しようっと!


| | コメント (0)

今日はドーリーちゃんのお誕生日!

Cake今日は大好きなドーリーちゃんのお誕生日です。

おめでとうshineおめでとうheart04

新しい職場でお祝いしてもらってるかなー。

いっぱいケーキcake食べてるかなー。

今度お祝いしなきゃね!

ちなみにこの写真のケーキは、そのドーリーちゃんから先日もらったの。

美味しかったわーheart04

| | コメント (0)

癒し画像

Coin_laundry先日、焼肉を食べに行くときに、ふと見つけた・・・・

インコドリラン


インコドリランnote

インコドリランnote

インコドリランnote

| | コメント (0)

憧れの青い箱!

Blue_boxニューヨークのお友達から、結婚お祝いが届きました。

って・・・

まさかの、青い箱!

おもわず、なんちゃってティファニーじゃないよねーなんて思っちゃった、失礼なアタシです。

だって・・・だって・・・・

そんな立派なものをもらうなんて思ってもいなかったお友達だから。

Glasses
中身は・・・・

ワイングラス4脚でした!

でもワインはどこだ?!と思わず探してしまったのもアタシです。

でも、よく考えてみたら、この男性はティファニー大好き人間で、昔もアクセサリーをいただいたのでした。

って・・・アレはどこへ行ってしまったんだろう。。。

なんて失礼いっぱいなアタシなんでしょう。


ちゃんと今度御礼をしなきゃなー。。。何にしようかな・・・・

確か昔イチゴが好きだったから、イチゴの詰め合わせとか・・・・って訳にはいかないよね。。。

| | コメント (0)

欲しいかも・・・・このカバン!

Ukbags でも・・・でも・・

すぐ飽きちゃったら困るし。。。

買ったのに、使わなかったら怒られそうだし・・・(タマちゃんに怒られる)

でも・・・買いたいかも・・・

あーーどうしよう。

悩む。

また見に行っちゃおうっと!

| | コメント (0)

ルーシーがお泊りにきてます

Osanpo 和ちゃんたちは、おばあちゃんの納骨のため鹿児島へ。

ということで、ルーシーが泊まりにきてます。

やっぱり犬がいる生活って癒されるー。

毎朝&夕のお散歩も楽しみ!

あーーー癒される!

| | コメント (0)

海老のリゾット 美味しい!

Risotto お天気だし、夜ご飯はバルコニーで食べることに!

今日の献立は、海老のリゾット。

久ちゃんがイギリスでもらってきてくれたレシピで作りましたー。

材料準備段階は、アタシがして、炒めるところからは、タマちゃんが担当。

なぜなら、タマちゃん、みじん切りとか・・・・ちょっと心配なんです。

前、大流血事件があって・・・・coldsweats02

でも、本当に美味しく出来ました!

お野菜のピクルスを添えて、いただきまーす!

レシピは以下:

材料(2人分)

オリーブオイル 

たまねぎ 四分の一 みじん切り

にんにく 1かけ みじん切り

赤唐辛子 1本 種を抜いてみじん切り

お米(リゾット米なければ無洗米) 200グラム

ロゼスパークリング 20ml 

温かいチキンストック 500ml

海老(殻はむいてある大き目の海老が良い)200グラム

ディル(フレッシュなもの) 二分の一パック 細かく切る

バター 一塊(って・・・大さじ1-2かな) 

作り方

1.フライパンにオイルを温め、たまねぎ、にんにく、赤唐辛子を数分炒める。柔らかくなったら、お米をいれて混ぜ合わせる。そして、スパークリングワインを入れて、お米がワインを吸うようにする。

2.温かいチキンストックを少しずつ(お玉いっぱいくらいずつ)いれて、お米を混ぜ続け、最終的には全てのチキンストックがフライパンに入って、お米が柔らかくなるようにする。約20分ほどかかる。

3.海老をいれて、2分火を通す。色がピンクがかってきたらOK。あまり長く炒めすぎないのがコツ。ディルとバターを入れて混ぜ合わせる。

4.盛り付けて、残ったスパークリングワインと一緒に召し上がれ!

・・・って、スパークリングワイン、本当に必要だったのかどうかは不明・・・今度、スパークリングワインなしで作ってみようかなー。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »