« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

出会って、5年記念!

Clam タマちゃんとニューヨークで出会って5年になりました。

出会った日は、ボストンのホテルで夜ご飯を一緒にしたの。

クラムチャウダーとフライドポテト(笑)

なので、記念日にはクラムチャウダーを食べることに決めました!

クラムチャウダーの日ということで・・・笑

タマちゃんのお仕事の場所の関係で、二子玉川のShuttersに行きました。

クラムチャウダー、重すぎず、美味しかった!アサリの味がコッテリしすぎてなくて、バッチリでした!happy02

Spareribs Shuttersのお勧めスペアリブも頼みました。

ガーリックとワサビのハーフ&ハーフ。

お肉はとても柔らかくて美味しい!

でも、ガーリックが強くてちょっとリンゴには厳しかったー。残念!coldsweats01

ワサビもちょっと辛すぎたー残念!coldsweats01

そして、お腹がいっぱいになりすぎて、お店のお勧めアップルアラモードにもたどり着けなかったー。残念すぎる!coldsweats01

でも楽しい夜でしたnote

| | コメント (0)

小松うどんをいただきました!

Udon 証券会社時代のお友達、Hちゃんが上京したときに、いただいちゃいました。

小松うどん今昔

小松うどんは細い麺で、冷やして食べるのがお勧め!とのこと。

冷やして、しっかりしめて、いただきました!

しっかりコシがあって、チュルンチュルンして、美味しいlovely

あーはまりそう。

特に暑い夏にはもってこいなおうどんだなー。ご馳走様でした!

| | コメント (0)

BBQパーティーでした。

Bbq_burgers 最高のお天気に恵まれた土曜日、家族といとこ家族を招待してBBQパーティーをしました。

もちろん、タマちゃんシェフが腕を振るってくれました!

相変わらずタマちゃんのバーガーは世界一!

本当にお世辞抜きで、なぜかすごい美味しいの。

タマちゃんバーガーを食べたら、他のバーガーをわざわざ食べに行こうって気がなくなるのよー。

今年の夏はいっぱいBBQできたらいいな♪

そして、BBQの数時間後・・・・両親と伯母のきよちゃん、床で3人そろって寝てました・・・・爆

証拠写真もあるけど、これはやっぱりかわいそうなので、載せないことにしましたー!

| | コメント (0)

我が家にカーテンがやってきた!

Curtain リビングのカーテンがやっときたーnote

4月はじめにオーダーして、やっときたーnote

カーテンってとっても難しくて、本当にどうなっちゃうんだろう・・・って心配だったけど・・・

やっぱりプロに任せるとすばらしい!

お値段も素晴らしい額になっちゃって、リンゴたちは払えないので(笑)、家族にプレゼントしてもらっちゃいましたーcoldsweats01

おかげで、リビングルームが大人っぽい感じと言うか、高級ホテルの一室のような雰囲気になったと・・・信じてます!

Curtain2 いやーかっこいいなーheart04

ちなみに、カーテンの前の植物は、プレゼントにもらった、クワズイモというもの。

結構グングン育つので楽しいわーheart04

| | コメント (0)

代官山XEXでの不思議なパスタ

Xex_pasta 先日、エミリーのお誕生日会を代官山XEXでしたの。

お天気に恵まれ、運にも恵まれ、テラス席がとれちゃった!

素敵ーshine

女子会スタート!

前菜もとてもおいしくいただいて、その中で、チェリートマトとモッツァレラチーズがとおおおおってもおいしかったの!チェリートマトって本当に美味しいわぁーって、大感動lovely

パスタは、チェリートマトと、サーモンとアボカドのクリームパスタを頼んでたの。

でも、ちょっと胃がもたれ気味だったリンゴは、クリーム系が厳しいかなーと思ったので、お店の人に聞いたら、トマトクリームです!っていうので、アーそれなら、大丈夫だわ!と・・・

・・・・

出てきたパスタを見て、皆唖然・・・

トマトクリーム?coldsweats02

チェリートマトは?coldsweats02

・・・・??

トマトがなくなっちゃったのかな?

・・・・・

すごいすごい気になったんだけど・・・

どうしてもお店の人に聞けず仕舞。

小心者なんです。苦笑coldsweats01

Xex_dessert デザート美味しいーー!

こういうデザートって女子には嬉しいよね!

いろいろ楽しめるのって大好きーheart04

アー本当に楽しいひと時だったなぁ。

| | コメント (2)

ジュリークで女子度あげます!

Jurlique サクラガールズのしおりちゃんがオーストラリアへ出張&バケーション(素敵な響きshine)に行ったので、お願いしちゃった、ジュリーク。

目の下の小じわが気になるのでアイクリームとリップバーム。

リップバームは薔薇の香りがいっぱいで、塗ると、女子度がグングン上がる感じupup

これで、ちょっとダレ気味のリンゴもがんばろうと思います。

よっしゃ!!

って・・・掛け声が、既に駄目よね・・・coldsweats01

| | コメント (0)

くろわっさん餃子

Gyoza1 先週くろわっさん餃子が届いたの!

って・・・・注文しているのをすっかり忘れてた。

だって・・・

注文したのは・・・

去年の2月!

1年3ヶ月後に届いたの!

すっかり諦めてたし、忘れておりましたー。

Gyoza2 2箱買ったので、餃子100個!

冷凍するとグチャっとしそうだったから、母の日に餃子パーティーをすることに。

もちろん、実家で。

だって、我が家のフライパン、T-falだけど、もうテフロンが古いのか、全然駄目なのよ・・・買い替え時期かなぁ・・・まだ2年半なのに。。。

実家にて、ドーリーちゃんが焼いてくれました。

おおー皮がサクッゥって。

中の具は小さくて、かなりジューシー。

おおーーーー口の中に肉汁があふれますぅ。

小ぶりな餃子だったので、一人20個ほど食べちゃった!食べすぎよー。

確かにおいしかった。

でも・・・・・もう十分かなぁ。

タマちゃんとリンゴは、中の具がしっかり大きいのが好きかなーなんて。

あーでも、ドーリーちゃんの餃子焼きテクはすばらしいわー。有難う!

| | コメント (0)

贅沢ランチ

Lunch_boxlovely

贅沢だわーlovely

贅沢だわーlovely

こんな贅沢なお弁当は、アタシのおうちではできませんー

それでは、どこで手に入れたのでしょうか?

正解は・・・・

和ちゃん(ママ)からでしたー。

アタシが食べたい和食特集をいっぱい詰めてくれましたぁ。

ああ、極楽lovely

でも、ちょっと量が多くて、全部食べちゃって良いのか心配だから、メールしたら、telephone即コールバック。

あーーーあれは3日分よー3回に分けて食べるのよー。

だからうなぎが3切れあるでしょーーー。

まさかー全部食べちゃったわけじゃないわよねー。

・・・・・

食べちゃったよ。

3日分というのはもちろん嘘だけど、ちょっと量が多かったけど・・・

ぜーーーーーんぶ食べちゃった!

あー幸せlovely

ご馳走様でした!今日は母の日だ!夜、餃子を持って、遊びに行くからねーーー。

| | コメント (0)

体に良いことしようと思って・・・

Breakfast_26種類の穀物とくるみの入ったパンを買いました!

本当は自分で作りたいんだけど、材料を買って持って帰るのが面倒くさいので、インターネットで注文して配達待ち中note

やっぱり白いパンは体に良いわけではないらしいので、これからは茶色いパンをつくろうと思います。

で・・・

トロットッロのスクランブルエッグを作りました。

これは、Billsのビルさんのレシピを元に、適当に作ったんだけど。

フワフラなトロトロのスクランブルエッグ。

自分が天才かと思ってしまうほど美味しい。笑

あーーー朝から幸せだわー。

確かそろそろパンつくりの材料が届くから、この週末に挑戦してみようっと!

| | コメント (0)

ざくろのすき焼きランチ

Sukiyaki_4

お友達が上京していたので、ランチをしましたー。

結婚お祝いのお返しもかねて・・・

って、とっても素敵なものをいただいたのに、こんなお返しでいいのかは・・・ちょっと疑問だけど・・・苦笑。

麺好きなお友達だけど、アタシがどうしてもお肉を食べたかったので、すき焼きheart04

久々にざくろに行ったけど・・・

美味しいheart04

お肉は70グラムの分を頼んだけど、十分な量だったよ。

ぜーーーーーーんぶきれいに食べました。

まだまだ話し足りなかったけど、久しぶりに会えて本当に嬉しかったー。

身も心も満たされたランチでしたlovely

 

| | コメント (0)

欧風菓子クドウのフルーツロールケーキ

Kudo_cake欧風菓子クドウのフルーツロールケーキをいただいちゃいました♪

すごい特徴があるわけではないけれど、ホッコリする味。

肩の力を抜いて食べれるケーキって感じ。

美味しいなー。

ちなみに、クドウのお店はおうちから徒歩圏内にあるのです。

ちょっと危険だわ・・・・

最近甘いものばかり食べているアタシ。



| | コメント (0)

アイスクリームデートだ!

1336377660190.jpg

先日、おうちからのーーーーーーーーーーんびり歩いて、歩いて、歩いて、もうこれ以上歩けないーって感じになりながら、グランベリーモールへ行ってきました。

途中で本当にあきらめようかと思ったもの。

普通に行けば、多分30分もかからないけど、いろいろ散策してたら、1時間以上歩いてたの。

でも、お目当てがコールドストーンクリーマーだったので、がんばったよ!

やっぱり甘いものの力は素晴らしい!lovely

| | コメント (0)

ベーコンエッグマフィンにはまってます

1336377717911.jpg

最近、ベーコンエッグマフィンがマイブーム。

あ、でもマフィンじゃなくてもいいの。

たとえば、BBQの残りのバーガー用パンとか。

おいしいのぉー。

でも、お野菜を取り入れなきゃちょっと最近下っ腹が危険な状態です。

お野菜、お野菜。。。。

| | コメント (0)

表参道BEACONランチ

1336377789969.jpg

久々に表参道のBEACONにランチしにいったのー。

GW中の金曜日。

お天気もいいシー、最高だわー!なんて思いながら渋谷からテクテク歩いて。

いつもはバーガーを食べるけど、最近はBBQでバーガー尽くしだったから、BLTにしたわー。

って、半端ない量で、倒れるかと思ったわー。

残せばよかったんだけど、ついつい、食い意地がはっちゃって、完食しちゃったアタシがだめなのよねー。

夜ご飯が食べれませんでした。。。

でもおいしかった。

アボカドは何気になくても良かったかも。好きだけど・・・

そして、食べ終わったら、土砂降りだったわー。

最近のお天気ってやっかいよねー。

| | コメント (0)

アフタヌーンティーをバルコニーで

1336377601685.jpg

アフタヌーンティーをバルコニーでしました。

スコーンはもちろん手作り!

簡単なのであっという間にできちゃった!

でも、クロテッドクリームが何気に売ってなくて、3軒お店をはしごして見つけましたー。

最高ーおいしいーーーーheart04

| | コメント (0)

手作り韓国海苔巻き

1336188146387.jpg
ドーリーちゃんとお嬢がきて、韓国海苔巻きを作ってくれたの。

むちゃくちゃ美味しいheart04heart04

お米はあまり食べないタマちゃんも、モリモリ食べて、あっという間に二合のお米がなくなりました。

また食べたい~!

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »