« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

すっごい美味しいロールケーキ♪

Roll_cake経堂にあるラフルッタのロールケーキを久ちゃんが持ってきてくれました!

最近、生クリームたっぷり系のケーキがすごい食べたい衝動に駆られているリンゴなので、もう、見た瞬間、口の中がジュワーーーーーっとヨダレでいっぱいに・・・・lovely

またイチゴがキラキラ輝いていて、もうたまらない!

早速いただきましょうーー

Cake_2
まずは見た目。

生地部分が結構ふんわりした感じ。空気をいっぱい入れて、あわ立てて焼いたみたい。

生クリーム部分は多すぎず少なすぎずの丁度良いバランスっぽい。

さて、いただきますー。

うわーheart04

生地はすごいしっとりフワフワ!

生クリームは甘すぎずとても優しい。

最高に美味しい!

何気に・・・・Dロールとかよりリンゴは好きになっちゃいました。

今度経堂まで買いに行きたいくらい。

あーーご馳走様でした!。


| | コメント (0)

BBQパーティー

BurgerBBQパーティーでした!

今回は、Costcoのお肉とバーガーバンズを使ってバーガーを作りました。

ちょっとお肉は硬めだったけど、美味しかった!

バンズはとっても美味しかった!普通のスーパーで売っていないから、いつもは他のパンでしてたけど、やっぱりバーガーにはバンズが必要だなぁと再認識。

このバーガーには、みんなそれぞれ、トマトや紫たまねぎのスライスをはさんで、マヨネーズとケチャップで味付けして、いただきましたnote

うっふっふ、美味しい!

Lambあとは、やっぱりCostcoで買った骨付きラム。

くーーーーhappy02

これ、最高に美味しい!

臭みがまったく無くて、美味しいーーーheart04

用意したシーザーサラダとパスタサラダと一緒にいただきました。

くーーー美味しかったなぁ。

また買いに行かなきゃ!





| | コメント (0)

映画の世界かと思った朝

Hazy_morning そういえば、先週だったかなー

朝起きたら、すごい霧だったの。

なんだか映画の中のワンシーンのような気分だったよ。

すぐに明るくなってきて、本当にホッとしたー。

| | コメント (0)

初挑戦のクレープチーズケーキ

Fruit_cake 初挑戦のケーキ!

って・・・・・あまりに豪快すぎる・・・・苦笑

ついつい、いっぱいフルーツ入れたら、雪山みたいになっちゃった。

チーズクリームと生クリームを混ぜたクリームとフルーツを焼いたクレープの間に入れて、重ねていくだけ。

至って簡単な・・・・はず・・・・

簡単だけど、クレープを焼くのにかなり時間がかかっちゃった。

でも味は大満足!

あーーー食べるの大好きheart04

夏を前に、痩せなきゃなのに・・・・

| | コメント (0)

タマ好物のカツカレー

Curry タマちゃんの好物のひとつ、カツカレー。

でも、おうちを買っちゃったリンゴたちは、節約モード。

ということで、カツはカツでも、ミルフィーユカツ!

豚の薄切りを何重にも重ねて、チーズもちょっと入れて、揚げます。

じっくり揚げたら、完成!

カツを切る時が最高に幸せ。

サクッゥと切れて、ジュワーーーーーとチーズと肉汁が流れ出す。

あーーー痩せるわけないわよねーリンゴ達。

| | コメント (0)

桜ホームパーティー

Sakura_bubbleサクラガールズのメンバー、久ちゃんが遊びに来てくれました!

なんと素敵な桜入りの泡物を持って!!

かわいいーーーーnotenote

女子度上がっちゃうup

あ、タマちゃんも飲んだけど・・・笑

イースターだったので、イースタバニーのクッキーも持ってきてくれたの!

ありがとーheart04

お昼から夜本当に遅くまで、じーーーーーっくり話ができて、楽しかったなぁー。

Cheese チーズも持ってきてくれて、そのうち一種類が、トンでもなく激うま!

これは、チョビチョビ食べようと思います。笑←相当せこい!!

ピンクキャビアも一緒に出して、なんだかお洒落ホームパーティーな一日でした!

ありがとーーーheart04

| | コメント (0)

ルーフガーデンも完成!

Balcony パパとタマちゃん、二人の協力で素敵なルーフバルコニーが完成!

最後は、お花を植えて、野菜の種をまいて、お疲れ様ーーー!

Garden_2 野菜は、ルッコラ、スイートコーン、プチトマト、レタスの4種類。

いっぱい育ってくれるといいなー♪♪

| | コメント (0)

BBQグリル試運転

Test_bbqオーストラリアのBBQグリルをアメリカから輸入して日本で使うことに。

すでに何がなんだかわかんない・・・

我が家はマンションのため、バルコニーでの火の使用は禁止されています。

なので、電気グリルをずっと探し続けて、ようやくアメリカのアマゾンで発見!

その上、日本に配送可能って言うじゃないー!

去年の7月の結婚式にアメリカのお友達からお祝いでいただいたギフトカードを使って、購入しました。

ありがとーーーマサ!!

電気グリルだから、焼肉グリルの大きくなった感じ?!笑

でも、タマちゃん、すごい喜んじゃって、ある平日の夜、ちょっと早く帰ってきたので、試運転をすることに。

タマちゃん特製バーガーです。

時間は火を使うよりはもちろんかかっちゃうけど、出来上がりは大満足!

Bbq_result とってもおいしいバーガーができましたー♪

つい欲張って、いっぱいいろんなものをはさんだら、口に入らなくて、大変なことになっちゃったよ。

今年の夏はいっぱいBBQパーティーができればいいなと思っています!

遊びにきてねーーー♪

| | コメント (0)

絶品ミートソースパスタ☆彡

Pasta自分で言うのもなんだけど・・・笑

最高においしいミートソースができちゃった!

ということで、一杯作って、冷凍しちゃいますー♪

作り方は、最近リンゴが大好きなブログJUNAさんのサイトからいただいちゃいました!

本当に激うま!!

これで、急にパスタが食べたくなっても大丈夫!よっしっぃ!!

そして、ついつい・・・・ずっと欲しかったイッタラのお皿も買ってしまいましたー。

長く使うから・・・いいよね?!怒らないでね、タマちゃん・・・

| | コメント (0)

枯れ芝、苦手!

1334219536994.jpg タマちゃんの靴下。あれだけ、芝を払ってから洗濯カゴにいれてねってお願いしたのにぃ。洗濯機に突っ込んであった!wobbly あーん、枯れ芝、苦手。どうしたら簡単に取れるか、教えて下さい~。

| | コメント (0)

New York Grill

N1 久々のNew York Grill。タマちゃんのお誕生日お祝いでいってきたの。だって、お食事券を頂いたので! 本日は5コースディナーです。 でも、なかなか初めのお皿が出てこないから、オリーブパンを、欠食児童のように貪る二人。笑 ようやく出てきた一皿目、めばちマグロ中トロとアボカドのフリット、モッツァレラ、ジンジャーソースと一緒にいただきまぁす。アボカド美味しい!マグロは、まぁ、普通かなぁ。ジンジャーソースが丁度のピリ辛で美味しい~。でも、マグロ、一切れで良かったかも。。。

N2 二皿目は、グリンピースのスープ、サモサ添え。スープが最高に美味しい!サモサも美味しいけど、スープがなんとも美味しい!濃厚過ぎず、絶妙なクリーミーな感じがツボにはまるっっ 三皿目は、ロブスターとフォアグラのラビオリ、バターソースと一緒に体調不調のリンゴは、ダメでしたの。花粉症かと思いきや、風邪みたいね。コッテリ系が今日はダメ。アスパラガスは美味しかったなぁ♪ 四皿目は、佐賀産牛サーロインステーキ!ジューシーでワイルドな味がしました。付け合わせの小松菜、美味しい!春はお野菜が本当に美味しいよね。 最後、五皿目は、コナコーヒーのプディングとコンデンスミルクのアイスクリーム。アイスクリームは最高!コーヒーのプディングは、どうなんだろう~。 素敵なライブミュージックも楽しめて、なんだか大人なデートでした。お酒代だけ払って帰りました。って、お酒代だけでも、十分高かった!笑さすがNew York Grill! 帰りは、あまりにお腹いっぱいで疲労感たっぷりだったので、ロマンスカーで帰っちゃった!快適~♪

| | コメント (0)

iPhoneケース

1334114149328.jpg
タマちゃんのお誕生日プレゼントの一つは、iPhoneケース。

手彫りのケースをアメリカから取り寄せたの。

かっこいい~。

でも、リンゴは、キラキラshineがやっぱり好きだなぁheart04

| | コメント (0)

今年もこの日がきました!

1333928949719.jpg
桜が満開♪
お家の前の桜並木、ついついスキップしてしまいそうになる~。


1333928951075.jpg
今日は、タマちゃんのお誕生日。
お祝いしなきゃ!

| | コメント (0)

タイ風海老揚げ春巻き

1333856116127.jpg
なんとなく、海老揚げ春巻きがたべたくて、作ってみたの。

海老の背わたをとって、お腹側にも切れ目を入れて、海老が丸くならないようにして、ナンプラーとおろしたニンニクにつけて15分。
その後、キッチンペーパーで水気をとり、半分に切った春巻きの皮にコリアンダー(香草)の葉っぱ二枚と一緒に巻いて、水で溶いた小麦粉を端につけて、糊付。
160℃の油でじっくり揚げ、スイートチリソースと一緒にいただきまぁす!

美味しかった♪

| | コメント (0)

Happy Easter!!

1333928702894.jpg

!--image:1-->
ハッピーイースター♪
イギリスの義母からイースターのチョコが届きました!
美味しい~。

昔、通っていた教会で、殻に色がついたゆで卵を敷地内で探して、見つけた後、食べた思い出が。楽しかったなぁ。

| | コメント (0)

お寺の桜♪

1333855368492.jpg
おばあちゃんの四十九日でした。
お寺の桜が綺麗で嬉しかった。

おばあちゃんも桜、見えてるかな?

| | コメント (0)

台紙に張り付いている写真は

1333684391398.jpg
ふと疑問に思ったこと。
成人式や結婚式で写真を撮ってもらうと、台紙につけてくれたりするでしょ。
あれは、台紙につけたまま楽しむもの?
我が家は、タマちゃんが飾りたいというので、台紙からベリベリはがしちゃいました。
良かったのかなぁ。

| | コメント (0)

マイブームは茎。。。

1333433444080.jpg
はまっちゃった。
あっという間に完食!
大袋で食べたい~!

| | コメント (0)

四月四日

1333592326017.jpg
四月四日は、大切なお友達二人のお誕生日!
中学時代の親友と、仕事してから知り合った尊敬する友人。
四が二つもある四合わせ、シアワセな日です。
その上、中学時代の親友の旦那さんも同じお誕生日。スゴイ!

素敵な一年になりますように。

そして、我が家の近くの桜は遅咲きなのかしら?まだまだ三分咲きです。

| | コメント (0)

桜並木

1333423401449.jpg
お家から駅まで、桜並木があります。
数百メートル。
ちらほら開花している桜もいたけど、ほとんどがまだ蕾。
今週末は綺麗かなぁ。
楽しみだなぁ♪

| | コメント (0)

オーブン届いたぁ!

1333423086542.jpg
むふふ。
オーブン届いた!
1.5㎝でてるけど、気にならない~!
でも、やたらややこしいから、使いこなせていません。

ヘルシー機能を早く勉強しなきゃ!
ルンルン♪

| | コメント (0)

寝室のカーテン♪

1333352671405.jpg
前のお家には、寝室のカーテンがありませんでした。

でも今回、タマちゃんの同意が得られ、晴れて、寝室のカーテンがつきました~!

バンザイ!

IKEAで買ったから、スゴイ安かった!
でも、ネジがついていなかったから、カインズ(だよね??どうしても名前が覚えられないの。)に買いに行ってきました。

可愛い~!

こういうインテリアの趣味があって、本当によかったぁ、と、つくづく思う今日この頃。

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »