« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

もう一週間だぁ!

1333352309716.jpg
引越しして今日で一週間たちました。
まだまだよく見ると片付いていないところもあるけれど、どうにか一段落。

タマちゃんとお祝いにシャンパンあけちゃいました!

それにしても、カーネーション、茎が長すぎだ!笑

| | コメント (0)

おめざランキング1位の・・・

Photo_8 おめざランキング1位に輝いた

まめのおもい
豆乳抹茶ロール(黒豆入り)

ですー。

ドーリーちゃんが差し入れしてくれたの。

黒豆の味が楽しめて、抹茶もしっかり濃くておいしくて、スポンジ部分はしっとりしてて、クリームはフワッとしてて、とーーーっても大満足な一切れでした。

あふーーー

おいしい!

もう少し食べたいけど・・・もうありませんでしたー笑。

ごちそうさまぁ。

| | コメント (0)

富士山見えますって!

Photo_7 我が家のルーフトップバルコニーから、富士山見えます!

超テンションあがっちゃいました!

朝から、パジャマのまま、富士山拝んじゃった!

うひゃーーー、いいことありそう☆彡

来週には、ウッドデッキや、人工芝生、ガーデン用家具が届きますー。

タマちゃんとパパの共同作業でバルコニーが出来上がりますー

楽しみだなぁー。

| | コメント (0)

泥のように疲れたので・・・ラーメン

Photo_6_2そうそう、先日のラグビー2試合の日は、観戦しているだけなのに、疲れちゃって・・・笑

帰り道、タマちゃんとラーメンと餃子を食べて帰っちゃいました。

だって、お料理する力がなかった!

バリカタの麺で、いただきました。

あふーーー、おいしい!

でも、今度はやっぱり白とんこつにしようっと!(今回は黒とんこつ)

アーー食べた。アーーー食べた。

| | コメント (0)

どうしても・・・我慢ならない!!

Photo_5さようならー

さようならーー

グッドバイー

今までお勤めありがとー

ということで、オーブンレンジに別れを告げようと思います。

だって・・・・

せっかくオプションで作ってもらった台から、思いっきりはみ出てるし!

うちのオーブン、こんなに大きかったの?!

もうビックリしちゃったよ。

6センチもはみ出ちゃってました。

で・・・次のオーブンレンジは・・・

1.5センチはみ出ます・・・・・汗

でも・・・でも・・・・きっと、大丈夫。苦笑

日立のヘルシーシェフ33Lにしちゃいましたー。楽しみ♪♪

| | コメント (0)

新しい家具たち

Photo_4 新居引越しが決まってから、リンゴたちはやたら忙しかったのです。

なぜなら・・・・

結構家具が少なかったから。

ダイニングテーブルもなかったし

衣装箪笥もなかったし

ダイニングルームやリビングルームの照明もなかったし(今まではもらったものを使ってたけど・・・・暗かったの)

ということで、多くのものはIKEAで購入!

って、びっくり!IKEA、安い!

予算がかなり限られているリンゴ達にはとてもありがたいー♪

ということで、購入したものは・・・

ベッドルーム天井照明

ダイニングテーブル&チェア

ベッドのシーツセット

ベッドサイドテーブルx2

ベッドサイドランプx2

寝室チェスト

寝室と書斎のカーテンx3

後は小物。

〆て13万円!すばらしい!

他のお店で、買おうと思ったダイニングテーブル一個の値段よりはるかに安いお金でこんなに買えちゃった!万歳!

ちなみに、天井照明はあまり好きなのがなかったので、ダイニングとリビングのライトは、楽天で買っちゃいました♪

ダイニングエリア、カフェのようになりました!

あーーーアガル~~♪

| | コメント (0)

初日の出

Photo_3 あまりに興奮しちゃって・・・

初日の出まで見ちゃったわ。

リビングルームからの眺めです。

本当に最高だわー。

あああああ、幸せ感じてます!

今日から、ラグビー試合x2ですー。

ガンバレー!ガンバレー!

| | コメント (0)

無事に引越し終わったよ!

Photo_2 朝5時起きでスタート予定が・・・・

4時半に電話が!

タマちゃんのお友達のバイキングから・・・

「ごめんよーーー本当に行くつもりだったけどーーーもう無理かもしれない~。もう無理かもしれないんだ~。」

酔っ払い電話。笑

で、永遠と話しつづけ・・・

ようやく電話を終えたときには、二人とも目がバッチリ覚めちゃってたの。

ということで、今日の流れ。

4時半 電話で起こされる(笑)

4時40分 仕方なく起床、準備、片付け

5時45分 パパとドーリーちゃんが迎えに来てくれて、レンタカーやさんへ行く

6時 レンタカーを借りる。ハイエースロングみたいなのです。って・・・・座る場所がすごい高くて、よじ登るのが大変だった!

6時半 あきらりんと、いくおさんを駅でピックアップして、前のお家へ。家具の搬出開始。一生ちゃん、きよちゃん、ママもジョインしてくれました。

7時 あきおくんが、六本木から、スーツのまま直行!お手伝い開始

8時 ブライアンとシンくんが直接きてくれて、お手伝い開始

10時 新しい家への搬入完了

その後、お嬢がコストコのお寿司とピザを持って登場!

ご飯食べて、ビール飲んで、気がついたら夕方だった!

夜は、残っているメンバーで焼肉を食べに行きました♪

本当にみんなありがとう!

ありがとーーーーーーーー!

| | コメント (0)

チキンとチキンで・・・

Photo_1 ケンタッキーフライドチキンで、どうしても、どうしても、タマちゃんがトライしたかったバーガー。

・・・・

パンの代わりにチキンでサンドされているバーガー・・・・

・・・・

どうなんだろう。。。

チーズは二種類ある必要はないかなー(チキンの味で、まったくチーズの味がわからないから!笑)

アリかなぁ?

タマちゃんはおいしく食べてたから、良しとしようと思います!

明日は引越しですー♪これで力がついたね!

| | コメント (0)

胸元のアレ

1332400080346.jpg
アレシリーズ二弾目。笑

タマちゃんネタです。

タマちゃんは、深いVネックが大好きなんです。

深ければ深いほどイイらしい。

セクシーな胸毛を披露できるほどイイらしい。

って、セクシー??

胸毛、どうなんでしょ。

みんな好きなのかなぁ?

なんて、ふと考えたリンゴでした。

写真は、先週実家にキッシュを食べに行った時に、優しいパパがタマちゃんの肩をもんであげてたので、写真を撮ってみた。タマちゃん、今度はパパの肩をもんであげてね。

| | コメント (0)

電動のアレ

1332290887886.jpg
ちょっとデビュー遅いけど。。。

電動歯ブラシを買いました。

くすぐったくて、慣れるまで大変だけど、歯はツルツルっupup

でも、本当にくすぐったくて大変!

| | コメント (0)

新居にいってきました!

1332290679591.jpg
小さな荷物を運びいれてきました!

大興奮!

太陽の光がいっぱい入る気持ち良いお家です!

本格的な引っ越しは土曜日なの。

楽しみだなぁ!

遊びにきてね!

| | コメント (0)

美味しいキッシュが食べたい時は

1332290443570.jpg
ママにお願いしちゃいますheart04

たまらない~!

リンゴも、今度挑戦するために、底が抜けるパイ皿を購入しました。

頑張るぞー!

あぁ、美味しかったなぁ。

お土産に二切れもらってきたはずなのに、朝起きたら、包んであったサランラップだけ発見!

あー!タマちゃん、一人で二切れ食べたでしょー!ズルい~!

| | コメント (0)

ホワイトデーは

1332290136827.jpg
タマちゃんから、ホワイトデーのお返しで、ベイリーズチーズケーキをもらいました!

カロリーは半端ないけど、美味しさもスゴイの!

でも、クリームチーズ三個分ってスゴイよね。

あー、美味しい~♪

| | コメント (0)

正式にホームオーナーになりました!

1331969943614.jpg
新居の鍵をもらって、正式にホームオーナーに!

おめでとうございます!なんて言われちゃったぁ!

お花ももらっちゃったheart04

うわぁ、興奮!

一斉入居なので、引っ越しはクジで決まるんだけど、運がとても悪かったから、来週土曜日朝一番です。アヒぃ~

でも、いまのお家から新居は、250mなので、チョコチョコ荷物を運ぼうと思いますっ

みんな遊びにきてね!ウヒィーnotenote

| | コメント (0)

タイな気分

1331856322310.jpg
昨日は、タイな気分だったので、タマちゃんと、町田でタイ料理やさんディナーをしました。

牛肉のサラダと焼豚を前菜に、シーフードカレーとビーフカレーをメインにいただきました。

で、お米を頼んだら、半端ない大きさだったの!
ビックリcoldsweats01

更にビックリしたのは。。。

全部食べちゃったpigpig


1331856326486.jpg
ホットペッパーのクーポンで、デザートいただきました。

食べ過ぎて、かなり辛かった。
家に帰って、2人とも苦しさのあまり、ベッドの上で身動きできず、トドのようになってました。。

それより、また夜中に地震がありましたね。
ちょっと頻度が多くなってきているので、気をつけようと思います。

| | コメント (0)

子持ちカレイの煮付け

1331783447125.jpg
見た目は悪いけど・・・

美味しい~!

今朝は、タマちゃんが朝早く出勤だったので、リンゴの出勤まで、時間があったから、思いついて、お弁当を作りました。

子持ちカレイの煮付け、玉子焼き、玄米

野菜がない~。コンビニで買っちゃった。

カレイの煮付け、最高の味付けで完成!

やっと大好きな味加減になった!

大満足っ

| | コメント (0)

オリエンタル・デリ

1331783049878.jpg
会社近くで、ウロウロしてたら、よくデリバリーを頼むオリエンタル・デリをみつけた!

テイクアウトをしてるみたい!

うわぁ~、興奮!

今日はタイ料理が食べたかったんだよね~。運命感じちゃいました。

大好きな春雨サラダ、ヤムウンセンを頼もうとしたら、お兄さんが・・・

ランチメニューじゃないから、高いんですよ~

1100円なんです。

あ、でも、ヤムウンセンも入って、生春巻きやメインを選べるセットなら1800円ですよ~。

・・・

って、高いし。そんな食べないし。笑

ガパオにしました。

美味しい~♪

また通っちゃおうっと。

さっきの地震、大丈夫でしたか?携帯が地震アラートを出したので、ビックリしちゃいました。

| | コメント (0)

いまいちの期間限定お菓子

1331636153430.jpg
じゃがりこ、好きなんです。
期間限定で、韓国のり味がでていたので、買ってみたよ。

じゃがりこ
じゃがりこ
じゃがりこ

うーん、何か違うかも。

残念の感じです。

| | コメント (0)

嬉しかったこと

1331615140239.jpg
ロンドン本社の同僚達からカードが届いたの。
おばあちゃんを亡くして、寂しいだろうけど、いつもリンゴとリンゴの家族のこと考えて、愛をイッパイ送るからね!って。
とっても嬉しかったぁ。
ありがとう、みんな。

| | コメント (0)

メガネ男子

1331278238793.jpg
メガネ男子が好きなんです。

パパがメガネ男子だからかなぁ?

タマちゃんに始めて会った時、タマちゃん、メガネかけてたの。

それなのに、その後無くしたとか言っちゃって、それ以来、機会があるたびに、リンゴは、メガネ買えば~?ってプッシュsign03

ようやく思いが叶ったの~!

メガネ男子、いいよねぇ~

| | コメント (0)

あー、ステーキ美味しい♪

1331277946572.jpg
リンゴが仕事で遅くなって帰宅したら、タマちゃんが夜ご飯を作ってくれてたよ。

ステーキサラダ、ブルーチーズソースとともに

スパークリングワインも一緒に用意されてたheart04

何かお祝い?

お家のドア開けた時に微妙な臭いがしたのは、ブルーチーズね。笑

でも、たまらなく美味しい♪

夜10時過ぎに食べても大丈夫だよね?デブらないよね。きっと、大丈夫。大丈夫。

ありがとう~note

| | コメント (0)

プププ

1331277559182.jpg
プププ

| | コメント (0)

この赤ワイン、スゴイっ

1331175861812.jpg
そう、そう
お祝いディナーで、パパリンが出してくれた赤ワイン。

最高に美味しい~heart04

後で調べたら、映画Sidewaysに出てくるワイナリーのワインだった。

ぁ~美味しい~。ありがたい~。

| | コメント (0)

一年のお祝い♪

1331175626732.jpg
そう言えば、籍を入れて一年たっていました。
もちろん、覚えていたけどね!

実家で、お祝いしてくれたの♪

楽しかったなぁ。一年頑張ったね、リンゴ達。笑

これからもヨロシクね。

| | コメント (0)

ファッソンメガネ?!

1331175463061.jpg
ぶわははははっ

何気に気に入ってるらしいよ、タマちゃん。

| | コメント (0)

船に乗る

1331175334136.jpg
気持ち良い一日だったなぁ~。
タマちゃんと、横浜デートしてきたの。
横浜駅から山下公園まで、ボートで移動。
始めて乗ったの!
楽しかったぁ。

その後、赤レンガ倉庫に行って、ランチして帰ってきたよ。

1331175338843.jpg

| | コメント (0)

おばあちゃん、バイバイ

1331111136645.jpg
大好きなおばあちゃんのお通夜でした。
他のおじいちゃん、おばあちゃんは既に他界していて、だから、リンゴにとって、最後のおばあちゃん。
寂しいけど、穏やかな顔をみて、多分今はもうおじいちゃんと楽しく再会してるんだろうなぁ、と。
だって、おばあちゃんとおじいちゃん、なんと、同じ時間だけ生きていたの!
なんだか、スゴイ愛をみちゃったような。
リンゴも、そんな素敵な人生を送りたいなぁと思います。
明日は告別式。
タマちゃんが一緒にいてくれるから、頑張れそう。

おばあちゃん、ありがとうね。
ゆっくりしてね。
おじいちゃんは、元気?
また会えるのを楽しみにしてるね。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »