« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

スノーボードがうまくなりたい・・・万年初級者の叫び

Photo_3はぁぁ・・・・

どうしてもうまくならない。。。

ちょっとでもスロープの幅が狭くなると、それだけで、緊張しちゃう。。。

そして人がいっぱいスロープの途中に座ってたりすると、もう駄目・・・緊張して、意味もなく転んでしまうし。

気がつくと、時々体使って、無理やりターンしてるし。

あーーーーまだまだ練習が必要。

でも、時間がないーーー。

あと数回今シーズン行きたいのに、多分行けないんだろうな・・・涙。

あーーーー悔しい!

いつか、なんちゃってジャンプくらいはしてみたいのに。。。

| | コメント (0)

チーズフォンデュにステーキ♪

Photo_2そうそう、先週末、今冬初めてのスノーボードにいってきたのー。

何年たっても初級者レベルから抜け出れないアタシは、パウダースノー必須なの、コロンでもダメージが少ない(はず)だから!

ということで、今回のスキー場は群馬県のスノーパルオグナに決定!

レンタカーでエッチラオッチラ行きましたー。

でも途中から雪が積もってて、やったら安全運転。笑。だって、心配だったんだもんー。

泊まったのは、スキー場から車で数分のシャレーモンテローザさん。

とっても素敵なご夫婦でペンションを運営していて、奥さんが元気いっぱい!

このペンション、ご年配のリピーターが多いらしく、気がついたらシニアホームみたいになってるのよー!って。笑

70-80代のカップルとかがスキー旅行で数日~1週間とか泊まっていくんだって!!

ええええええ、80代?!すごいーーーーー!

アタシ、80代になったら、多分無理。。。いや、スノーボードなんて、あと何年できるんだか?!って感じじゃない?!

ほんと、すんばらしぃぃ。

さてと、忘れちゃならないのは、このペンションを選んだ理由。

それは・・・・・

お料理!!笑

だって、チーズフォンデュとステーキが出るって書いてあったんだもんー。

こんなチャンスを逃すはずないじゃないぃ。

ということで、スノーボードをした後、おいしい手作り柚子入り甘酒(これが思いのほかおいしくって、びっくり!)をいただいて、ご飯ですぅ。

前菜は鴨のサラダです。和風のドレッシングでさっぱりと!

そして、チーズフォンデュ!なんとおかわり自由!!って・・・・既にかなりの量なんだけど。

ミネストローネスープもガッツリきます。少し量を減らしてもらったよ、アタシは。

で、ステーキ!うわーおいしい。やわらかい!ジューシー!

そして、柚子コショウもつけながらいただきます!って、超おいしい!この柚子コショウ、普通と違って、やたら辛い!やみつきになるぅぅ。

でも、こうやって食べている間も、チーズフォンデュのおかわりは?!って聞いてくれます。

・・・・無理、ほんと無理です。ごめんなさい・・・・

もっと食べたかったけど、さすがに、そんなに食べれない。

デザートは、栗の渋皮アイスクリーム!

またまたおいしいー。

たっぷり食べて、ああーーー幸せ!あまりにおなかいっぱいで、ワインもグイグイいってしまい・・・たまちゃんとアタシは、夜の9時にはコテンと寝てました。

でも、70代のゲスト7人組(1週間ステイするらしい)はかなり遅くまで飲み会していたみたい。時々目が覚めると、笑い声が聞こえた。いいなーーー元気で。笑

| | コメント (0)

いちご大福は幸せの味だった

Photo_1イチゴ大福大好きーーーheart04

特にこのイチゴ大福は、ドーリーちゃんの手作りなのーーー

おいしいぃぃ!

甘いイチゴの汁がじわーーーって出てきて、たまらんのぉ。

おいしいお茶と一緒に素敵なおやつの時間になりましたnote

| | コメント (0)

ミニーマウスネイル?!

Photo最近アタシがお気に入りのネイルサロンは、六本木のムーンガーデンさん。

なんたって、夜12時までやってるんだものーーー

日本の結婚式前、お仕事が恐ろしく忙しくて、日中ネイルするなんてまったく考えられなかった時、見つけたお店。

夜11時過ぎに行って、あっという間に素敵なブライダル・ネイルにしてもらったのも・・・・ああ、あっという間に1ヵ月半前!

今回は、クリスマスも終わったから、次のイベント、バレンタインに向けての甘いデザインでいくわよーーーup

アタシにしては珍しい赤!

ペディキュアは赤が結構定番なんだけど、マニキュアはなぜか白とかシルバー、ゴールド、パステル系キラキラが多かったんだよねー。

でも、超かわいいーーー!

女子度アップな予感lovely

でも・・・・なんかミニーマウスみたい・・・・笑

あと、アタシの担当をしてくれた中村さん、かなり呑める口なようで、いつかご一緒させていただきたいと・・・・笑

あーーーーこのネイル、noteルンルンだわーーーnote

| | コメント (1)

グランドキャニオンバーガー

1326177885892.jpg 食べてみた。マクドナルドのグランドキャニオンバーガー。

アリだけど、やっぱり、アイコンチキンバーガーが食べたぁい!

フライドオニオンがいい感じだけど、このソースは、アタシなら違うのにするかも~。マヨとかが欲しくなる。高カロリー街道まっしぐらの、アタシですが、何か?

でも、なんでこのお店は、アイコンチキンバーガーがないんだぁ?

| | コメント (0)

揚げ物鍋が我が家にきたぁ

1326177418039.jpg 親友の三人から、結婚お祝いが届いたぁo(^▽^)o 結婚式にも出てくれたのに、プレゼントまでもらえるなんて。ありがとう~。 我が家は揚げ物用のお鍋がなかったんだけど、これで怖いもの無しだわ!バンザイ!happy02 年末にフィッシュ&チップス作った時は、泣く泣く油を捨てたんだよね。 助かるわ~笑 ほんとうにありがとう~heart

| | コメント (0)

2012年 第一回ホームパーティー

P1100495pola01 結婚式二次会の受付を手伝ってくれた、お嬢を招待してのホームパーティーでした。

いつもは、たまちゃんが作ってくれるけど、ちょっと今年は頑張ろうと、アタシが今回はお料理担当。

まずは、2種類のカナッペでスタートです。

1個目は、スモークサーモンとアボカドの和風クリームチーズトッピング。

決め味はワサビなんだよ。

ピリッと辛くて、でもアボカドがマイルドにしてくれて、なんとも言えず美味しいじゃないのーheart02

2個目のカナッペは、海老とクリームチーズトッピングだけど、こちらは、レモンゼストとリンゴのすりおろしを加えて、甘めな味付け。

サーモンのでピリッとして、海老のでホワッと甘くなって、順番に食べるのが幸せ~♪

P1100496polaチップスは、年末にコストコで買った大きな大きなサイズのものが残っていたので、それを出しました!

まだまだ美味しい!

ディップに、オニオンディップを作ったけど、プレーンヨーグルトを買ったつもりが、お砂糖が入ってて、ちょっとアタシ的には甘くて・・・・

でも、チップスが塩っぽいから、結果オーライだったよ。良かった。

どうして、このチップスはこんなに美味しいんだろうー。

特に、折曲がって、何十にもなってる堅いところが、大好きheart04

P1100500pola 次は、ジャガイモと長ネギのスープと、ウェルシュ・レアビットという チーズトースト(?)です。

このスープはイギリスでよく食べられるスープなんだって。

超簡単だし、とっても美味しいから、この冬は何度も登場しそうな予感。

上にパセリをのせて、いただきまぁす!

って、激アツ!!(笑)

熱いって!!熱いって!

喉が火傷しそうだった・・・(笑)

ウェルシュ・レアビットとは、トーストの上に、チェダーチーズにビールやウスターソースで味付けをしたチーズを塗って、焼いたもの。

たまらなく美味しいーーー。

これをスープにつけて食べても美味しい。ああ、ダイエットなんていったのは誰?!無理だよ・・・・

P1100502polaメインは、チキン・・・・

バッファローウィングスのはずなんだけど・・・

何故か、見た目がそんな感じじゃない。。。あれ?!

何を間違ったんだろう・・??

でも味付けは、ピリッとして美味しい!

手作りブルーチーズソースにつけていただきます!

美味しいhappy02美味しいじゃないのーーー!

ちなみに、アタシは、チキンの軟骨が好きです。

ボリボリ言わせながら、食べるのが醍醐味。

デートとかじゃ出来ないけど、もう結婚したので、遠慮なく(笑)

ボリッィボリッィ

綺麗に軟骨いただけましたsmile。明日はコラーゲンのおかげで、お肌ぷりぷりかもしれない!(もしくは食べすぎで、パツパツかもしれない)

P1100629polaメイン後は、ちょっと休憩。XBOXのKINECTでゲームです!

タマちゃんが、フルーツニンジャのゲームを購入したので、皆で挑戦。飛んでくるフルーツを切っていくゲームなんだけど、超おもしろいし、動くからダイエットにもなりそう!

タマちゃんは上手にシュパ、シュッパ、切ってました。

アタシは、どうも切れが悪いのか・・・・動きがのろいのか・・・苦笑。

お嬢が何気に凄く上手で、最高得点を出してました。

って・・・・半端無い高得点で、いったいいつになったら、それを越せるのか・・・coldsweats01

P1100671pola 二人で同時にゲームも出来るから、超楽しい!

コレで、皆今年は痩せられるね!

って、やせる必要があるのはアタシだけだけど・・・さ・・・

そうなの、結婚式前、頑張って(というか仕事がきつくて)痩せたのー。

それなのに、その直後から年末モードで飲み会が多くて、気がついたら、お肉が戻ってきてました。。。

だから、今年は頑張ってそのお肉たちに別れを告げようと思います。ハイ。

P1100680pola デザートはアップル・クランブルだよ。

って、この写真見たら、一瞬、自分でも、ウニかと思ったよ。(笑)

お寿司食べたいなー。

そんなことはいいとして。。。

クランブルがどうも、うまく出来なかったんだよね。なんかやったらスムーズな感じで、ボロボロしたものができないの。。

イメージとしてはボロボロした感じだったんだけど・・なんでだ?!

でも、きっと味は大丈夫。大丈夫。

P1100685pola 手作りカスタードクリームをたっぷりかけて、いただきますーheart04

きゃああ、美味しい!

天国だわー。

ああ、幸せ。

って、今日も食べ過ぎの一日でした。

ふぅぅ・・・・ふぅぅ・・・・

ホームパーティー2回目はいつだろぅ。楽しみだなー。誰が着てくれるんだろうー♪♪

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »