« ああ・・・・自分が情けなくなるよ。。。 | トップページ | 久々のアレ »

念願のレストラン、ナリサワへ行ってきました♪

Dsc03972 T君のお誕生日お祝いで、ず~~~~~っと行ってみたかったけど、予約が全く取れなかったお店、レ・クレアシヨン・ド・ナリサワに行ってきました♪パチパチパチ

ここって、毎月一日から翌月の予約を取るという、なんともスゴイシステムなの。
で、電話と格闘して、どうにかランチ予約をねじこんだ!!

青山一丁目の駅からテクテク、歩いて数分。

ビルの奥の裏庭みたいなところにありました。

で、近づいていったら、なんとお店の人がどこからか覗き見をしていたらしく、お出迎えしてくれました!!よかった、変なことしてなくってねぇ・・・・(笑)

Dsc03981 結構小さなレストラン、白と黒を基調とした内装。

お食事の色を楽しめるようになのか、とってもシンプルなデザインのお部屋で、外からの光がたっぷり入るところでした。

まずは、アミューズで・・・・・

裏庭から引っこ抜いてきましたラディッシュです。

土がまだついてます。

・・・・・

ひっひっひ、これ、だまされるぅぅ~~~。マスタードを土に見せてるみたい~。スゴイね。

そして、ラディッシュのお味ですが!!スゴイ甘いの。マスタードも美味しい!何てことだ。あたし、もうこれでNARISAWAさんに惚れました

Dsc03982 そして、次のお皿は・・・・

左から、オニオンをトロトロにしてパイ地でまいたもの、そして、メヒカリのフライ、そして、パスタのフライ(ワサビがのってま~す)。

ああ、幸せ。

たまねぎトロトロあまあまこれ、もうパラダイス。
そして、メヒカリがスゴイ大きいの。そしてジューシー。NARISAWAさんって一体何者?!って感じ(笑)。パスタのフライもおいしい!ワサビが効いて、いや、おいしい。

Dsc03987 で、で!聞いて!聞いて!

このパン、激ウマ♪

シニフィアン シニフィエってお店で焼いてもらっているパンたち。

たまらない~~。もうこのパンだけ持ってきてくれれば、あたしはもう十分。あ、あとワインも忘れずついで頂戴~

で、この写真の左側に何か、パンと一緒にあるべきじゃないものがあるのに気がついた人?!

これって・・・・何?

植木鉢?え?何?この緑の葉っぱを食べるのかしら?

Dsc03990 確かに何か生えてるわ・・・

あの~~~すみません~~コレは、何かの間違いですか?(笑)

あ、それ、土です、おいしいですよ。

って、店員さん、調子良すぎ!

なんと、掘ってみたら!!バターでした!上の土はココアでした~~~♪あっぱれ

Dsc03988 お次は・・・なんでしたっけ?

秋野菜・海の幸・秋の海岸の香り・・・って?

らしいです(笑)

ちょっと!このお野菜、全てがとっても甘い!お野菜の味がしっかりしてるの。お野菜はこうじゃなきゃね~~。

以前ね、あまり気にせず、安い!とかって思って、つい国産じゃない野菜を買ってしまったの。そしたら・・・・味がしないの。。。お野菜の色・形はしてるけど、味が全くない。。。それってビックリしたよ。だから、それからはお野菜は国産で。

でもそれ以上にここのお野菜、おいしい!ポリポリパリパリ(ちょっと熱くなっちゃった)

Dsc04001_2 お次は、秋野菜のブランダード、ヒラメのポワレ、カプチーノ仕立て。

クリームソースが泡立ってました。

ヒラメがホコホコしてて、口の中で開け溶け散るって感じ?!って、お腹がすいちゃったよ。。。書いてると、想像力で。。。はふぅぅ。

Dsc04004 北海道・富良野の仔鹿(6 mois)・・・

6moisって・・・・

6ヶ月・・・生後6ヶ月・・

ごめんなさい・・・

でも、おいしく頂戴いたしました。この右端のお塩をパラパラとかけていただくと、なんとも。

お肉はさすが弾力がすごかった。で、邪魔な味がないっていうか。とてもシンプルだけど力強い味でした。

ごめんね、ごめんね。

さて、気を取り直して!

じゃじゃ~~~ん

バースデーケーキです。(って・・・・写真撮り忘れるほど興奮してしまったの・・・

って、よくみたら、あたしの名前まで書いてあるぅぅ。

そういえば、9月のお誕生日のときはニューヨークにいたから、お祝いしてもらってなかったの。気を利かせてくれてありがとおおおお

このお店、周りに7組くらいいたんだけど・・・多分全てのテーブルでお誕生日やってました(笑)

それくらい特別なレストランなのかもしれないね。早く食べたい、ケーキが食べたい!

Dsc04056 キャンドルを二人で吹き消したら、ケーキは一旦キッチンへ逆戻り。まさか、まさか、使い回しじゃないよね?!(爆)←あたりまえ!!

これ、え、カプチーノじゃん~~~って思ったら。。。

違った!!

なんと、なんと。チョコレートが中に入っていて・・・

Dsc04058 トロトロチョコレートが隠れてるのでした!!

うっふんおいしい~。

甘すぎず、大きすぎず、とってもうれしいお口直し。

これが、メニューに書いてあった、ショコラ・ローズってのだろうな~なんで、ローズ?あれ?バラの香りとかしたのかしら?

Dsc04063 先ほどのバースデーケーキが来ました。

結構ちゃんと大きなピースだわ。

盛り方も素敵。

大きなお皿の一角においてあるの。

おうちではもったいなくてできない業よね。

だって、洗い物を考えると・・・(笑)

お味は・・・・きゃあああああ。おいしい!もう創造できただろうけど、この反応。

一番下の層がパイ生地になってるの、だからしっかりサクサクで、その上のチョコレートのオーケストラを支えてる指揮者みたいな感じかしら(急に彦麻呂?)

あたし、パイ生地とかタルトとかの部分、だ~~~いすきなの。だから、とってもウキウキ。

Dsc04066 そして、またメニューも戻って・・・

りんご・アーモンド・キャラメルのパフェです。

リンゴのお酒(トロトロなの)をかけてお召し上がりください、って言われたけど・・・

気がついたら、飲んでました(笑)

お酒って言われたら、ね~、わからなくなっちゃうわよ!

でも、とってもおいしかったの。パフェもおいしい!・・・でも、食べすぎじゃ??!

いや、まだまだでございますのよ、皆様。

Dsc04068 ふぉっふぉっふぉっふぉ

デザートカートの登場でございますなり~~~。

ということで、やってきた。

好きなだけお召し上がれ♪なんだって!

うきゃああ

どうする?どうする?アレも、あ、アレも、コレも食べたい~~~。

でも、どうやってもお腹はパンパンなんだよね、この時点で(涙)

 Dsc04074 普段使わない頭をフルに使って・・・・

結果、左のデザートに決定!!

やっぱり、パリブレスト(右下)ははずせないと思ったし、右上のイチゴのケーキもね。

で、後は、もう小さいところで、チョコチョコと(笑)

全ておいしい~でも苦しい~~~とひとしきり叫んでる隣で・・・

Dsc04075 上手が一人いた!

Dちゃん・・・・

それって・・・・もしや・・・・

「うん、全種類もらっちゃった

やるなぁぁ~、全種類って2皿に盛られてます。

ちなみに、2皿の上に見えるのは・・・

Dsc04072 ミニ・マカロンセット。

本当はこの中からいくつか選んで・・・

ってなるんだけど・・・

え~~~どれにしよ~~~~って言って迷ってたら、お店の人が全部Dちゃんにくれました。

やっぱり全部食べれると見込まれたのね。スバラスイィ!

全てデザートおいしかった~。でも、あたしは、やっぱりお誕生日ケーキが一番好きだったな、デザートの中では。パフェもおいしかったけど、デザートカートになると、もう・・・限界だったのね。。。

Dsc04082 この後は、大きくなったお腹をゆすりながら、東京ミッドタウンでブラブラしました。

一応、多くの人がこの噴水(見難いんだけど、天井から水が落ちてきてるの)の写真を撮ってたから、一応・・・(笑)

でも、全然キレイに映らなくて・・・

悲しくなりました(笑)

|

« ああ・・・・自分が情けなくなるよ。。。 | トップページ | 久々のアレ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

レストラン なりさわ
素晴らしいお店 お料理 最高ですね

おいしそう
うれしいお店ご紹介うれしいです

有り難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2008年12月 2日 (火) 08時43分

ryuji_s1さん:コメント有難うございます。なりさわ、おいしかったですよ。是非行ってみてくださいね♪それにしても、ryuji_s1さんは、本当にお料理が上手そうですね、うらやましいです!

投稿: luckylucy | 2008年12月 2日 (火) 15時25分

うまそ。
すげー、芸術性が高いね?
食材の持つエネルギーに調理する方の創造性が上乗せされてとってもパワーのもらえるお料理なのでしょうね?
行きたい。

投稿: hamamoto | 2008年12月 2日 (火) 18時20分

シェフは挨拶に出てきました?ここ差別店ですよね

投稿: 無題 | 2008年12月 2日 (火) 20時04分

hamaちゃん:ほんと、おいしかったよ~。何よりもお野菜の味とパワーがすごかった!是非是非スペシャルな機会に!!

コメント有難うございます。シェフ・・・出てきませんでした!!って、どこのテーブルにも出てきてなかったみたいです。あらら?差別店って、シェフがお客さんを差別するんですか?!ええ?!差別されちゃったってこと?!(笑)

投稿: luckylucy | 2008年12月 3日 (水) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 念願のレストラン、ナリサワへ行ってきました♪:

« ああ・・・・自分が情けなくなるよ。。。 | トップページ | 久々のアレ »